FC2ブログ

くたくたぴかぴ~ポケモンハロウィン~その他

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしだったのでしょうか?
私はくたくたです。
私、母の法事がありまして、実家へ帰っていました。私が実家へ帰るって、身体的な疲れはともかく、何よりも精神的に大変なダメージがあります。まあ細かいことはともかくですけど・・・。

心の痛手とか傷とか抱えて、飛び込みました~ポケモンセンターフクオカ!
季節はハロウィン。そしてその日は3000円以上の買い物でファイルゲットな日です。
ハロウィングッズ第2弾他、買っちゃいました。
ポケモンハロウィン2

その日のポケセンフクオカは、今まで私が行ったなかで、最も混んでいました。
よくよく考えると私は休日のポケセンに行ったことが無いんです。初の休日ポケセンです。

キャナルシティの1Fの端っこ・・・そこにたどり着くのも人ごみで大そう時間がかかりました。こんなことは初めてです。ポケセンの前にも人だかり!ボルテッガーのゲームやら、ルカリオ部長との撮影会やらで、子供大量発生でした。

買い物籠を抱えた私。まずハロウィングッズに突撃し、前から悩みに悩んでいたキャンディーポットの前に・・・すごく悩んでいてね~買おうかな~どうしようかな~ってね~。実物を見たら迷いなど吹っ飛んでしまいました。即買い!あとありかさんのサイトで見て、是非欲しかったイーブイの印鑑ケースとかピカファームのクッキーとか(缶目当てで)。
さて、お会計・・・ってとこで、またしても初めてフクオカで見るスタッフが持って立つ「最後尾はココ」の立て札。すごい~ちょっと感激!いそいそと最後尾に並んだのですが、あっという間に私の後ろに人が並びました。
レジも5つがフル回転です。ハロウィンのファイルをちゃんともらえるか少し不安でしたけど、無事ゲットしました。

この日のフクオカは気温も湿度も不快指数も高く、ポケセンの中は人の熱気で暑くて汗が流れました。でも皆ポケモンファンです。買い物籠いっぱいにヌイグルミを入れているお父さん、お嬢さんと一緒にファンシーグッズを選んでいるお母さん、真剣なまなざしでカードを見ている子供達。みんながウチに帰って今日買ったものを開けるとき、この小さな空間と小さなゲームがその一人ひとりを幸せにすると思います。

因みにハロウィングッズ第1弾はこちら~。
お友達にお願いしてちょっと前にゲットしたものです。
ポケモンハロウィングッズ
ああ、なんて癒されるんだ!何度も「この傷は治らないかもしれない」と思っても、「立ち直れないかもな~」と思っても、ポケットの中の小さな友達は見捨てないで居てくれるの。




さて、まったく今回のフクオカとは関係なく、これは先日の夫のトウキョウ土産です。
何だか袋物ばっかりです。
例のニョロゾのバッグですけど・・・ぴかぴ夫が何ゆえこれを???と思います?
ポケバッグ
夫が出かける日ですが、私、ご機嫌斜めのピチュウどころじゃない、大変不機嫌で「はかいこうせん」吐きまくるギャラドスでした。またいつもの喧嘩だったのですが、今回はかなり怒りのボルテージが上がっちゃって、切れまくりで、夫が出かけるとき「いってらっしゃい」すら省略しちまいました。

これはやばい・・・!

と、ぴかぴ夫は考えたんじゃないかと・・・。で、ポケセントウキョウに行って、おそらくは一番高いものを選んだんじゃないかと・・・妻をなんだと思ってるのよね~。まあ結局それで懐柔されちまったんですけどね。友達はマジギレの喧嘩の時には、エルメスのバーキン(かるく50万超)とかロレックスのターノグラフ(かるく50万超)とかじゃないと納得いかんわ!とか言うのですけど、ウチの場合そんなもん買えないし、間違って買ってきたら、それこそ使い込みでもしたんじゃないかと心配になりますんで。

で、ニョロゾ&ピチューバッグで、あっさり仲直りでした。
ああ、なんて安上がりな・・・。




スポンサーサイト



Comment

行ってこられましたか(^^)
イーブイのも買われたんですね(^v^)
イーブイの事しか書いてない記事(笑)が、ちょっとでもお役に立てて良かったです♪

私は火曜にオーサカに行ってきたんですが(ブログがまだ書けてませんが(^^;))、オーサカも混んでて、私も久しぶりに「最終尾」立て札見ました。
やっぱり大型連休だからでしょうか?
それともピカチュウ着ぐるみが来てたからですかね?

平日は人が少なくて、潰れるんじゃないかと不安になるくらいですが、あれだけ混んでると、これなら大丈夫!と安心しつつも、ゆっくり見れないのが残念です(^^;)
  • 2009/09/24 03:19
  • ありか
  • URL
ポケセンフクオカ!
お帰りなさい(^-^)
ポケセンフクオカ、行かれたんですね!
連休は家で缶詰だったので、羨ましいです!
ハロウィンのグッズ、かわいいですね~
私は今のところ、同じイラストの壁紙で我慢です。このイラスト、すごくかわいくて、PC立ち上げる度癒されてます(笑)
ところで、だんな様のお土産、ギザみみピチューバッグ、すんごくラブリーです!そして、ニョロゾ・・・バッグが出てるんですね。しかも、高級感がありますね!見たこと無いものばかりで、目の保養になりました♪
だんな様もきっと、一生懸命選んでくださったんですね!羨ましいですぅ~
ありかさん!
はい!行ってきました~!混んでました~疲れました~汽車2本逃しました~でも気持ちは充実でした~。

ブイちゃんグッズはかなりの人気で、結構皆様籠に入れてました。私、絶対印鑑入れが欲しくて並べてある棚に行く前に、先に飾ってある方の棚を見つけたのでさっさと籠に入れました。だから後からの人は飾り棚のほうに印鑑入れが無いので、ひょっとして売り切れかと思ったかもしれませんv-356

オーサカはピカが来ていたのですね~。フクオカはルカリオ部長でした。でもすごい人で、お姿はちょっとしか見られなかったです。

確かに普通の日に行くと不安になりますよね、人が少なくて。来月はトーキョーに突撃できそうなので(インフルが無ければですけど)、頑張ってまた買い物をしてきます。
  • 2009/09/25 00:07
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
WOBBUFFETさん!
ポケセンフクオカは実家からの帰りに寄りました。いつも大抵実家からの帰りなので、まさに癒しの場です。
でも今回は人と気温の相乗効果で暑いのなんのって…でもやっぱりウキウキして楽しかったです。

そして、まさかのニョロゾでした。で、これを開けて使うべきかどうか悩んでいるところです。使っちゃうと汚れちゃいますからね~どうしよう…。夫は「大きいからショッピングバッグとかに使えるだろ?」とか言ってくれますけど…そこはね~~~!
  • 2009/09/25 00:14
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
ピカチュウファイルー!!
ピカチュウのキャンディーポットもかわいいです~!
すごい悩んだんですが結局予算の都合で断念です^^;
最近買ってないポケドールをキャンペーンで頑張ろうと
貯金中なんです~!ルギア!!

トウキョー限定ニョロゾいい感じですね!
大人向けグッズでしょうか?
ピカチュウのシルエットならもっといいです(@^ω^@)

ポケウォーカー見つかって良かったですね!
自分もよく無くすので気を付けたいです;
ぺかさん!
キャンディポットはパンプキンピカぬいとすごく迷って買ったんです。今玄関に飾っているのですが、耳の端っこが黒くないので、みんなから「うさぎ?」って言われています。ファイルはあまりの人の多さに、品切れになったらどうしよう…と、すごく不安でした。ポケセンはなかなか行けないので…ゲットできてよかったです。

ニョロゾのバッグも手作りの大きいピカバッグにはかないませんよ~!サイトで見て衝撃でした。羨ましいです。

オケウォーカーはクリップをつけました…。



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)