FC2ブログ

次男坊と『NARUTO 疾風伝』を観にいって来ました。
今年のサブタイトルは『絆』ってことで、サスケ君も登場するそうですよ。

以下、まとまりのない感想みたいの。





いきなりサスケ君の画面から…ってサスケ君、君どういう暮らししてんの~?
まあ忍者ですから修行してるんですかね。でもその服装何とかしなさい!忍者の制服は動きやすさが命です。前をはだけるのやめなさいね。それと横綱ベルトもやめろ。
最近サスケ君は服の趣味が謎です。

最近のアニメ映画って本当に画面が綺麗で、ずっと続く森の風景や河や海がもうすごい迫力で美しいです。時々車酔いの気分になります。今回も危なかったです。それから、忍者の話でクナイとか手裏剣とか使っているのに、いきなり戦闘艦隊みたいなのが登場して、ナウシカみたく空を飛んでぐしゃぐしゃに攻撃してしまう場面はちょっとキツかったです。お子様向けなのに。

後半、アンコールワット遺跡みたいのが空に浮かんじゃったときには「パズー」が出てきたらどうしようかと思いましたよ。気分はラピュタでした。

男の子向けのマンガの基本は友情と勇気と正義です。ジャンプで人気の漫画といえば、「ワンピース」と「ブリーチ」とこの「ナルト」ですが(私的には『銀魂』もと言いたいけど少しマニアックかもしれない)申し分なくこの3つの要素が発揮されています。お約束の「お前は俺が守る!」の台詞は赤面するくらい多用されます。ああ、私も言われてみたい!

私は連載初めから主人公のナルト君が大好きでかわいくて仕方がなかったのですが、今回は危うく惚れそうでした。

『ナルト』は多数の少年少女が登場し、まあ若いお嬢さんたちは、それぞれにトキメクのでしょうが、おばさんは母親視線で見守ってしまいます。今回もヒロインのサクラちゃん他、ナルトの仲間であるシカマルやネジの活躍もさり気にあるのですが、まあまあみんな、ちょっと見ないうちに大きくなったね~!と言ってしまいそうでした。中でも新参でいまひとつ気に入らなかったサイ君がすごく強くて、そこそこ仲間に馴染んできたとことか、久しぶりにシノの活躍があったとことか、原作ではほんっと困ったちゃんのサスケくんが結構ほのぼのしてたりとなかなかサービス溢れる構成で、なんだか劇場で和んでしまいました。

『ナルト』は声優さんたちがとても上手です。映画というと話題づくりのためにアイドルを声優につかったりして、せっかくの台本がダイナシになってしまうことがあるのですが、ナルトはそういう起用があまりなくて、安心してストーリーに没頭することができます。


来年も楽しみ。次男君、来年も連れて行ってくれるかな~?
スポンサーサイト



Comment

映画ですかー☆
ジャンプ系は観ないのでよく分からないのですが、ナルトの映画は声優じゃない人はあまり声優やってないんですね(^^)
本当に辞めて欲しいです…。
ポケモンのアッキーナにはかなりガッカリでした(^^;)

ナルトだとサクラちゃんが好きです(笑)
ありかさん!
ナルトは次男が大好きなんです。時々ヤツはチャクラを貯める練習をしていますよ。

私が子供の頃見ていたアニメってプロの声優さんたちがアフレコしていたので、お話の途中で水をぶっ掛けられたような気持ちになることもなかったのですが、最近のアニメはなんですかね~。
ポケモンは今までそれなりに素人を使ってもそれなりに何とかでしたけど…今回のはちょっと~でしたね。

私もサクラちゃん好きです!っていうかナルトの子供たちって皆好きです。
  • 2008/09/03 16:12
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
No title
初めまして!コメントいただいたWOBBUFFETです!
リンクのお話ありがとうございました。タグつけててよかったです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

ちなみに記事にも書いてあったようにNARUTOもはまってます・・・
映画も見に行きたかったのですが、ポケフェスやらで、金欠でいけませんでした・・・(ToT)
ちなみに、勝手に思うのですが、サスケくんのあの格好は大蛇丸の指図ではないかと(爆)

うちもチビたちが額当てしてたまに白熱した遊びをしてます・・・
次男くんの練習は・・嬉しくなっちゃいました~うちもまだまだ浸っていそうです♪
WOBBUFFEさん!
ご訪問ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました!こちらも有難うございます。嬉しいですv-343

子供たちがジャンプを読むのでつい私もジャンプ系が好きなんです。
福岡のキャナルのポケセンフクオカに寄ったらそのお向かいにあるジャンプショップにも立ち寄ります。(買い物はしないことが多いですが…だってポケセンで散財しますから~)

地方在住なのでポケフェスは夢のイベントです。都会の皆様が羨ましいです。

これからも宜しくお願いします。ポケモンを語りましょうね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)