FC2ブログ

七夕にようやく復活

もうね~大変な2週間でした。PC立ち上げる時間もないって。そんな心のゆとりもなかったよ。
それでも昨日は次男君を学校まで送って行って、で、理学療法士の先生を囲んで勉強会とかあってね、友達と食事してね、なんとかテンションを保てたんですけどね。

今日は本当はピアノのレッスンだったんですが、先生にお願いして日にちも変えてもらってね、もう朝から起き上がれないの~。

で、明日から雨らしいので、洗濯物だけはきちんとしたいわけ。力を振り絞ってそれだけはなんとか仕上げて、干したとたん、もうダメ~…1日中ごろごろごろごろ…。

ああ、心が疲れるってこんなにきついものなんだよね。
でも、がんばって立ち直らなきゃね…私にはポケモンがあるモン。

…というわけで(なんて長い前フリ…)、1日中DS。Ptの全国図鑑に取り組んでますから~。
ああ、ポケモンがあってよかった。ひたすら打ち込むと、いろいろなことが昇華していくの。


結局夕方まで起きられなかったけど、少しずつ体が復活していくのがわかったわ~。だるいのが取れてきて、食欲がわいてくるの。

こういうときはやたらとジャンクなものが欲しくなって、ついポテチとかつまんじゃうの。一袋一気!
しかも飲み物はコーラ。ダイエットじゃないやつ。カロリー高いやつ。塩味に飽きたらチョコレート食べるの。それからまたポテチ…悪魔のスパイラル。いつもならこんなもの食べたら落ち込むのに、こういうときは少しずつ満たされていく感じ。



復活の夕方5時、ようやく起き上がれるようになって、まずはWi-Fiでジラーチさんを受け取ります。七夕に流星群を覚えたジラーチさんがやってきたの。素敵だ~~!それからトイザでピカチュウカラーのピチューを受け取りました。ついでにHG&SSの予約を入れました。DSではじめてバルパークでルビーからポケモンを連れてきました。ルビーは少し寂しくなったけど…もうほとんど使わないし、できればゲットしたポケモンはみんな連れてきたいな。

ああ、ポケモンな1日。本当にポケモンがいてよかった。
明日からまた頑張りますよ。



スポンサーサイト



Comment

大変だったご様子ですが、ポケモンで復活良かったですね♪ジラーチが七夕の日って良いですね~(私は七夕の日忙しくてゲームできないだろうと思っていて、案の定無理だったので事前にゲットしておいて良かったですが)
大変なことがあってもHGSSを楽しみに、また沢山ポケモンのお話し出来れば嬉しいです!
  • 2009/07/08 09:07
  • yu-a
  • URL
  • Edit
遅くにこんばんは!
ぺかもポケモンのおかげ、
ポケモンのために生きてるって感じですm(_ _)m

ポケモンで癒されてくださいね!
あと睡眠もです^^(この時間…遅i-229
ぴかぴさんもタナバタに受け取ったんですね!
忘れそうなのでいろんなとこにメモしまくって
なんとか7日ぎりぎりに受け取れましたi-236
はじめまして
どうもはじめまして、grievousといものです。

やっぱりポケモンはいいですよねぇ~(-∀-)

私は図鑑収集はやってませんが、自分のポケモンがタワーで活躍するのを見てると癒されます。

私は「ぐりーばすはオレの兄貴!」というタイトルでブログをやってますので、ヒマがあったら見ていただけるとうれしいです。
  • 2009/07/09 12:32
  • grievous
  • URL
復活、おめでとうございます!
悪魔のスパイラル・・・私もかなりスパイラルしてしまいます(笑)よーくわかります(笑)
七夕にジラーチを受け取られるなんて、素敵ですね~
ルビーからポケモンも連れてこられたんですね!
私は今頃、息子からエメラルドで捕まえたレジ三兄弟を借りてダイヤでレジギガスを捕まえに行くところです(笑)
こんにちは('-'*)

ポケモンで復活されたようで何よりです。
ぴかぴさんが書かれているのを拝見して気づきましたが
ジラーチって七夕がよく似合うポケモンですね。
流星群に乗ってジラーチが来る姿を想像しちゃいました。確かに素敵です(^-^*)

HG&SS発売まであと2ヶ月ですね。
私はPtはやってないので多分HG&SSから
やることになりそうですが、楽しみですね★
(Ptから連れていけるようなのでPtから
やりたいところですが、多分クリア前に
HG&SSが発売されそうなのでこの際
割り切ってHG&SSからやろうかと思ってます。
最後が金銀コンプリートなので追いつくの難しい(泣))
皆様、コメント有難う!
>yu-aさん!
もう、本当に大変でした。でも絶対、七夕にジラーチさんを受け取りたいと思っていたので、すごく満足です。
7日に一時復活したものの、またしてもダウンしていたのですが、その間ポケモン三昧でした。

映画は30日に行く予定です。今年は次男と養護学校の同級生と3人で行きますv-344楽しみです!


>ぺかさん!
ポケモンをやっていると、少しずつ立ち直るのがわかります。ほんわかと癒されます。DSをやったら倉庫部屋に行って、ポケグッズを開くんです。ダンボールの中からヌイグルミとかガシャポンでゲットしたマスコットとかピンズとか…出して仕舞ってと繰り返して元気になります。

ぺかさんも七夕にジラーチさんがやってきたのですね!一緒ですね!離れている場所で同じ日に受け取るって、何だか嬉しいです。


>grievousさん!
はじめまして!ご訪問有難うございます。すごく嬉しいです。grievousさんはバトルがお好きなのですね!私はどちらかというと図鑑派なのですが、コンプリートしたのは一番初めの緑バージョン(GB)だけです。今回Ptのコンプリを目指しているのは、ぺかさんに触発されちゃったもので…。でもちょっと訳ありなことがあったのもので、この時期によくぞ図鑑に取り組んでいたなと…もし、ストーリークリアだけで満足していたら、立ち直りにも時間がかかったんじゃないかと…。

本当にポケモン偉大なり!一生付いていきます(皆様よりはちょっと短いですが…)。

ブログ、お邪魔しますね!


>WOBBUFFETさん!
ようやく復活です~お世話になりました~!
そうなんですよ~悪魔のスパイラルなんです。不思議なもので、ストレスであっという間に4Kg減っていたのですが(すごいダイエットですね!)、こうやって食べこんでいくとあっという間に戻るんです。3日で4Kgなんてすぐです。でも体重が元にもどると、体調も元に戻るって感じで元気になります。

…そしてまたもとのライチュウ体形です。

ウチは今日持ち物を持っての通信進化、ブーバーンとドサイドンとエレキブルをゲットしました。まだまだ遠い道のりです。


>ぴかゆりさん!
以前のジラーチさんは、おやが「タナバタ」だったんですよ~。Wi-FiでPtとパールに貰いました。

おお!いよいよポケモンに参戦ですね!
楽しみましょうね。

「金銀」は子供達が小学生のときに発売されて、クラス中がポケモン一色だった思い出があります。こちらでは障害児が普通学校に行くのってすごく規制があって、次男が通う学校は親が給食時間とか教室移動とかはやらなきゃだったので、実はすごくつらくて大変だったのですが、休み時間は小学生に混じってポケモンの話で盛り上がってました。(ここでも救われたんです~。)

コンプリ目指しましょうね~!

  • 2009/07/14 21:02
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)