FC2ブログ

超克せよ!

超克のチケット

大変画像が悪いのですが、前売りゲット!
午前チュウのトイザにはめったに行かないのですが、所用でね。

午前チュウのトイザは、ギャルママ率が高いです。もうね、ちびっ子つれて超ミニでヒールが半端ない高さのママがうろついてます。今日は結構暖かいとはいえ、そのレーシーなミニのワンピは冷え性になりますよ…おばさんの余計な心配ですが。ショッキング・ピンクのちょっと厚底のヒールは10cmくらいで、私から見ると、すでにコスプレの域でした。

みんな偉いな~と思うのはきちんと化粧して、まつげもすごく濃くて、ネイルも手入れが行き届いてるの。子供が小さいときって、正直夫が浮気をしても私文句言えない!と思うくらいぼろぼろだったので、その辺は本気で尊敬しちゃいます。

さて、その中で前売りを買うのですが、ご存知かと思いますが、トイザは引き換えのチケットを、購入枚数分だけレジに持っていくという方式です。引き換えチケットは大人用(1300円)と子供用(800円)があります。
高校生の次男と一緒に行くつもりの私は、大人用引き換えチケット1300円也を持って、レジに並びました。うっかり大人用を1枚だけ持って。

今年のポケモン映画も次男と行くつもりですから、次男の分と大人用を2枚持ってかなきゃいけなかったんですが、ついうっかりでした。で、口答で「大人2枚なんですけど…引き換えチケット持ってこなきゃいけませんよね」と言ったら、レジのお姉さんはニコニコして、大丈夫ですよ~と、おもむろに「チケットブース」に連絡して「1番レジですが、ピカチュウのチケットを持ってきてください~お客様、大人用ですね?…大人用です、ピカチュウのチケット、大人用2枚!」

…声が響き渡るの。ピカチュウのチケット、大人用2枚…って。

周りのギャルママもびっくり。だって、普通ポケモンのチケットなら大人用と子供用がミックスされるわけですよ。大声で大人用2枚ですよ。恥ずかしい~~~。
しかも私の今日の出で立ちと言ったら、普段は絶対に着ないトレーナーにジーパンですよ。「デニム」なんてもんじゃないジーパンですって。そんなつもりはまったく無いのに、不自然な若作り…。
で、ピカチュウのチケット大人2枚…。


代金を払うとまたしてもシレンが受け取りのチケットブースで待っているの。

すごく感じの良いお兄さんが「このチケットでピチューの受け取りができますから!当店で配布します。この部分を切り取らないで持ってきてくださいね!この冊子にDSの準備の仕方が…」ってもう張り切って丁寧に説明してくれます。大丈夫です~あなたより私のほうが場数を踏んでますから~なんて言えないでしょ。彼は一生懸命なの。

説明を聞く私をギャルママがガン見です。ギャルママ達はわが子の為に「餡ぱん…」キャラの滑り台とか紙おむつとか買ってます。

…私ピカチュウのチケット、大人用2枚…で、ピチュー受け取りの説明を聞いてるの~~。もう恥ずかしい!

いえいえ、ポケラーとしての人生を踏み出したときに、その羞恥心は捨てたつもりなのですが…。


 私にこの状況を超克せよ!ってことでしょうかね??
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)