図鑑マニアは相変わらずだっ!!

                20110731183949146-2.png

殿堂入りしたのが3月初旬。
殿堂入り後のイベントが始まるわけですが、8番道路のモーテルでハンサムさんとリラさんに会ってウルトラビーストのお話になる訳ですが、こいつら、さっさと行かせてくれません。バトルでサクッと負けまして、お話は振り出しに戻りましたわwww
それで、先にカプシリーズをゲットしようと思いまして、うろうろしていました。

勿論図鑑を埋めつつですよ。



で、どうしても、カプ・レヒレがゲットできない…。なぜなんだ!


年を取ると飽きるのも早いのか、その辺放り出して、図鑑埋め&島スキャンに精出す日々でございます。
あ、マギアナ、今頃になっていただきました。マギアナ、可愛いよ。映画も良かったな~。映画も相変わらずおひとり様で行ったのですが、EDの『ポストに声を投げ入れて』が大好きになりまして、こんなに記憶力が低下しているにも関わらず、きっちり覚えて、日々、風呂場で歌っています。

そして、今年の映画はまさに「原点に返る」って感じ。楽しみです。S&Mアニメが「スクールライフ」だったので、これは夏の映画は修学旅行だな…とか言ってたのですが、良かった!あのおバカっぽいサトシじゃなくて良かった~いや、アニメのお話はほのぼのしてそうですが、やはりサトシはXY&Zが良いわ。

で、図鑑ですが、ようやく79%です。はあああ~~~。
バンクを使わないのは私のやり方なので、時間がかかってもアローラ地方を歩いて何とかしたい訳です。そして、図鑑をボックスに再現する訳です。今回は全国図鑑がないので、私の地道さからしたら楽勝だわ~って思っていたのですが、そうでもなかったです。
何が大変って、「なかまをよぶ」でゲットするポケモンと、釣りの自由度が低いってところが、もう…ね。
あと、通信交換がS&Mでしかできないのはきつい。次男がちっともMoonVerを進めてくれないので困っています。やはりここはソフトをもう一個買うべきなんだろうか…。どのみちポリゴンとタイプ:ヌル(これってどういう名前??)は1体しか出現しないので、バンクの使用は必要ですね。

あら、なんだかんだで、遊ぶ要素はたくさんありますねwww.
とりあえず、早めにカプ・レヒレをゲットして、ウルトラビーストのゲットに行きましょうかね~。

その前に、ハクリュウをカイリュウに進化させなきゃです。

まだまだアローラの旅が続きます。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
