FC2ブログ

とりあえずアローラのチャンピオンになった!

                20110731183949146-2.png

2月某日、ようやくポケモンリーグを勝利して、殿堂入りしました。
エンディングが涙モノでした。

・・・・と~こ~ろ~が!!

なんなんだよ!S&Mってパーティの記録ができないんだよ。
もうね、なんかものすごくイライラするよ!!一緒にがんばったポケモンたちだよ!
入り口のおじさんが教えてくれますって、それでいいのっ??


殿堂入りが薄っぺらく感じるわ。
アローラは田舎だから設備が整っていなくても良いってことかしら?

まるで無理やりオリンピックを誘致して、途中で予算がなくなって
競技場が建設できなくなって困っている開発途上国みたいだわ。








でね、S&Mって、普通に通信交換ができないのよ。フェスサークルとかでメンドクサイんだよ~。
うちなんか、隣に次男がいるんだし、普通にサクッと交換したいよ。

今は図鑑中なんだけど、通信交換が容易にできないから、ユンゲラーとかカイリキーとか困っているわっ!

なんていうか、つながりを厚くしたいのか薄くしたいのか、わからないゲームになったわ。
遠い国の知らない誰かとの繋がりよりも、近くの大切な友達との絆を大切にしようよ。

ゆとり仕様のしゃべる図鑑がイライラするわっ!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。