ポケモンGOは続くよ。

                20110731183949146-2.png


ポケモンGO、我が家を侵食チュウです。
当然、現役ポケラー&永遠のポケラーな私がやるべきゲームなのですが、思った以上に夫と娘がはまっています。
正直、ふたりがどうしてここまで嵌まったのかは謎です。



そして、どうして私が遅れをとったかというと、スマホを買ってすぐに夏風邪をひきまして、しかも拗らせました。乗り遅れです。馬鹿は風邪ひかないとか嘘です。もうがっつり夏風邪。病院に行ったら、今流行ってますよ~と言われて、お薬がたんまり出ましてよ。いつもなら出されたお薬が無くなる前に治るのですけど、今回はおかわりしました。ものすっごくしつこかったです。
みんな、気を付けてね!

で、ウチのポケモンGOですけど、夫と娘が交代でスマホを持って出勤します。娘はバス通勤なので途中ポケストップが沢山あって、モンスターボールやら道具をたくさんゲットできます。夫は歩く時間が長いので、タマゴ担当って感じです。
ウチに帰ってくると、ポケGOの話から始まります。次男も私もポケモンの話ができるので、家族でポケモン話です。夫は進化系がわからなかったりするので次男が教えてあげたりしています。なんという家族団らん!かつてない程の家族団らん!!
なんなの?


そしてたまに起こる家族騒乱。娘vs夫なんですが、夫が後先考えずに進化させたり、後先考えずにモンスターボールを使い切ったり・・・ってことで、かなり揉めます。さすが夫、今まで後先考えずに生きてきただけのことはあります。何をするにもいろいろやらかしてくれますわ。人生舐めてます。
最近我が家に「CP???」っていうカビゴンが出現しまして、それをゲットするにもボールが少なくて、ゲットできず。
娘は「今日出勤途中でボールは50個以上ゲットしているはず・・・」だったので、余裕でカビゴンゲット~!のはずだったのに、夫がウチにいるズバットに夢中になってボールを乱発して使ってしまっていたという体たらく。ズバット、結構ボールから出ますよね。
で、親子騒乱になるという・・・。

我が家はズバットの巣あんじゃないか?と思うくらいズバットだらけだったのですが、最近はキャタピーとかブイちゃんも出まして、そこそこ図鑑が埋まってきています。図鑑派の私も楽しいです。先月、娘が友達と島原に遊びに行ったのですが、島原、驚くほどレアポケが出たそうです。足湯とかに座っていると4匹くらい出たとか言ってました。ポケGOされている方、是非、島原にいらしてくださいね。

また別の話ですが、島原のゆるきゃら『しまばらん』がゆるきゃらグランプリに出場しています。
因みにしまばらんは、妖怪ウォッチのマンガ版原作者の小西紀行さんが作ったご当地キャラです。島原出身でいらっしゃいます。
グランプリの投票もできたらお願いします。

ちなみに、しまばらん 投票はこちらから">
00003313.jpg

大変「ウォッチ!!」な感じです。私は毎日ポチしています。
">島原の観光はこちら 
スポンサーサイト

Comment

リリース当初ほどの熱心さはありませんが、通勤の帰り道(歩き)で地味に私も進めてます。
カビゴン捕まえられなくて残念でしたね;
カビゴンは野生だと相当出現確立が低いですし、それ以外でも10Kmのタマゴから極まれに生まれる程度です。
ちなみに私はカビゴンは野生のを1匹だけ持っていますが、レアポケが出現したということで、閑静な住宅街に凄い人だかりができていました。本当に普段は人があまり通らない道なので、変に感心しちゃいました。
ぴかぴさんの所にも、またカビゴンが出てくるといいですね(^^

あとは問題のズバットですが、私は余裕がないときはスルーしていますね。捕まえにくい割に強さが中途半場で、ネット上ではボールイーターなんて呼ばれてたりします。
伝説以外の図鑑をコンプしたアメリカ人も、取材のインタビューの中で「ズバットは捕まえるな」なんて言うほどです。理由はやっぱり、飛行ポケモン特有のボールの当てづらさと、当てても中途半端に強いためにボールから出てきやすいところだそうです。ここについはズバットの出現率の高さも相まって、私も強く共感できます。

ゴルバットまでを図鑑登録したら、ズバットはもういいのでは?と提言してみるのもありかもしれませんね(^^
  • 2016/10/03 00:12
  • grievous
  • URL
grievousさん!
コメント有難うございます。

ポケGOですが、トレーナーレベルが23になりました。
そしてレベルが上がるとますますポケモンゲットが難しくなるんですね。ポケモンは100匹を超えたあたりから新しい子が出にくくなったわ~。当たり前だけど。

ズバットは相変わらず出現します。娘は長崎だから仕方ないとか言ってます(福砂屋のロゴが蝙蝠だから~)。いっそ長崎のズバットはカステラを足で抱えているとかあれば、すごくかわいいのですがwwww

噂では、夫の職場近くにある「水辺の森公園」ってところにゼニガメの巣があるそうです。しかもカメール&カメックスが出るとか…。そのうち出撃するかもです。
  • 2016/10/09 10:29
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
