ポケモンGOが我が家に起こした奇跡


                20110731183949146-2.png

ポケモンGOネタです。


我が家の携帯事情ですが、

夫=ガラケー
私=ガラケー
娘=ガラケーとタブレット(ギャラクシーだけど4.2)
長男=ガラケーと格安SIM
次男=もってない

って感じで、ポケGOができるのが離れて暮らしている長男だけという状況でした。
ポケGOはどう考えてもガラケーでは出来ない訳で、当初から私は端末を買い替えるともりでした。でもgrievousさんのコメントで、格安SIMなら2台持ちもありかなと思いついたわけです。

それで、格安を持っている長男にポケGOをDLしてプレイできるかどうかさせてみたら、長男の格安SIMはDLはできるし、ポケGOもできなくはないけども、3分くらいですぐにダウンしてしまうのでした・・・ウルトラマンかい!
それで、そこそこのものを買わなくてはいけないなってことで、それなりのを購入しましたよ~。格安ですが・・・。

そして始めたポケモンGOなのですが・・・私はさせてもらえません~~~~。
なぜかというと、娘と夫が嵌ってしまって、私の入る隙間がないです。うちでは娘がゲット担当で離さないし、夫はゲット&タマゴ孵化担当。毎日職場まで歩くので、タマゴもかえるかえる。帰宅後は二人で散歩ですわ。あちこちのポケストップやらジムやら歩いてます。
今、レベルが12くらいだそうですよ。私もウチではゲットさせてもらうのですが、我が家はズバットの巣でした。ズバットばっかりでましたよ。先日ようやくヤドランをゲットしました。レベルが上がるとポケモンもいろいろ出てくるみたいで、コダック、コイキング、フシギダネ、ゼニガメ、イーブイもいました。思った以上に、ウチにポケモンが居るってすごく楽しいです。

そして何故か世間ではかなりお目にかかる、ドードーがまったく出ません。もちろんピカチュウもいません。

という感じで、我が家はポケモンGOの話題ばかりです。因みに本家は夫は青バージョンしかやっていないし、娘はBWまでです。なのにこの嵌り様!すごいよ。

日々ポケモン。我が家にポケモンが帰ってきたな~という感じです。そして、すごく話が弾みます。ウチ中が和気藹々です。
皆が対等に話せる感じです。私だってポケモンの知識は負けないし!

因みに今日夫は大阪です。そして、長男が帰省してきたのですがポケモンGOがないってことでがっかりしています。
明日、夫が帰って来たら、きっと格安SIMを囲んで家族でポケモン話ですよ~!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
