FC2ブログ

夏のポケ活


                20110731183949146-2.png

夏のポケモン映画、始まりましたね~。今年は次男君が一緒に行ってくれるそうですよ。たぶん7月の最終週にでも突撃して泣いてきます。ああ、楽しみだ!

そして、ポケモンGO。大変なことになっていますね。もうすぐ日本でも始まるそうですが、私はガラケー、どうしましょう?
因みに「ポケモンは卒業したから~」とか言って、プリンス様とか艦これとかにサクッと鞍替えしていた長女まで、「どのチームにしようかな~」とか言ってます。お前、卒業したんじゃないんかい!?羨ましいじゃないかい。
ガラケーのぴかぴ、もしかしたらスマホの女になるかもです。まだ決意はできていないけど。

そして、サン&ムーンの予約が始まりました。お店ごとに特典が違うんですけど、皆様どこにされましたか?私はいつも便利さ優先で密林でしたがちょっと微妙な大きさのポーチなの。



今決定している中では、WonderGOOってところのペンケースが実用的で良いなと(ちょっと最近ペンケースを使うようになったので)思ったりしています。

img_23.png
ここは発売日に届けてくれるそうですよ。

TUTAYAのバッグもかわいいし、ファイルとかマグネットもかわいいし、結局ポケモンは何でも好きなんだなと…物欲のおばさんになってますよwwww

もう少し考えて決めます。それも楽しみのひとつね~



スポンサーサイト

Comment

ムーン
私はムーンにしました。
予約開始日にAmazonに張り付いて、予約受付の開始と同時に発注を済ませてしまいました。
こういった人気ソフトは早めに発注しないと、二次入荷を待たないといけない場合もあるので、そこを懸念してのアクションです。
・・・そして予約後に公式サイトを見に行って、
お店ごとの予約特典に気付く始末;;;
一番大事なのはソフト本体なので、諦めるのは難しくないですが、やっぱり悔しいですね(^^;

ちなみに私もWonderGOOの予約特典が一番いいなぁって思いました。デザインも派手すぎずオシャレで使いやすそうですよね。
そう言えば、WonderGOOの実店舗って最近目にしません。
昔は東北にも点在していたのですが、私の地元近辺はほぼ閉店してしまいました。
そういう訳でWonderGOOの文字を見た瞬間に、まだあったのかとビックリしちゃいました。


それとポケモンGOですが、私はポケモンGOをやるために端末を買い替えました!!
2年以上前の端末なので、最新のアプリに対応してないなんてことがよくあったので・・・;
もちろんポケモンGOが遊べないことは、ポケモンGOのリリース前から分かってました。

まだちょっとしか遊んでいませんが、ポケモンファンなら楽しいこと間違いなしです!
歩きスマホはしないように気を付けないといけませんが、目の前にポケモンがいるかのような感覚はかなり新鮮で、ぴかぴさんにもオススメです(^^

完全に余談ですが、本当はポケモンGOを遊ぶためだけに端末を切替えた訳ではなく、月々の支払いを抑えるために通信事業社も切替えました。
いわゆる格安SIM会社ってやつです。
ドコモ、au、ソフトバンクほどの手厚いサービスはありませんが、電話とインターネットが使えて、月々の支払いが2~3000円で済むと考えると破格です。
今までの1/4以下です!
ぴかぴさんもスマホをもし購入するのであれば、一考の余地ありだと思います。

長文失礼しました。
  • 2016/07/23 23:00
  • grievous
  • URL
grievousさん!
コメント有難う!

ムーンにされたのですね!実は私もムーンの伝説系ポケモンのが、ちょっとカッコいいな~と思ったのですが、次男も同じだったみたいで…ここはやはり図鑑のためにも違う種類のをと…。

ところでポケモンをXYやORASからは連れてくることができるのでしょうかね?最近発表された氷みたいなロコンやサンドパンや、ふざけたナッシーとかご覧になりました??何故、ハワイで氷??って感じです。大丈夫なんだろうか??

ポケGOですが、私はガラケーなのでできない!でもやりたい!!ってことで、格安SIMです。ナカ~マよ!
  • 2016/08/06 00:02
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。