ご無沙汰してます。

                    20110731183949146-2.png

や~もうすっかりご無沙汰です。色々ありましてブログができませんでした。
この間に、新作の発表があって、この秋のお楽しみが増えましたね!因みに私はサンです。すなわち次男がムーンなわけです。


CiGDFkSUoAAwiru-670x377.jpg


お休みしていた間のポケ活はというと、ポケモンバンクを使ってαSとXのボックスを整えました。フシギダネからフーパまで、図鑑の順に並べたのよ。結構時間がかかりましたわwww。でももともと図鑑派の私にしてみれば、何故今までそれをしていなかったのかというのが驚きでしたわ~。
揃えていると最終進化前のポケモンが結構いませんでしたわ。特に中間の子、例えばフシギソウとかリザードとかね。それをもう一度ゲットorタマゴ&進化させてボックスを揃えました。全部で720匹なので、ボックスはきっちり24個です。そして、これから先はフーパとセレビィとディアンシーがいません。カイオーガやルギアは恐ろしく手間をかければまた何とかなりますけどね。もちろんこの夏のチケットで貰えるボルケニオンは1匹ですね。もしかしたらケルディオみたいにイベントでもらえたりするのかな?

さて、最近発表された、新たなる旅の仲間ですが、皆様、どの子にしますか?私は迷わずモクローです!可愛いよ~丸いよ~もふもふだよ~。ということで。舞台がハワイだそうで、水系の新しい子が増えるかな?多分、早めになみのりはもらえますよね~。ピカチュウは草むらがら飛び出すかしら??


ところで、今現在は、なんと次男のYバージョンをやっています。次男が初めからやってねって言っててΩRばっかりしているもんで。そりゃやりますともさ。主人公を次男にしてます。一応次男のだからね。次男ってクリアはするんだけど、ゲットはしないのね。ボックスひとつしか使ってないのよ~。

でね、せっかく購入したのだけど、超ダンジョンと青バージョンはまったく進んでません。なぜか?ダンジョンはやはり向いてないと思うの。ちっとも進まないです。すぐにやられてしまいます。青バージョンは若干老眼にツライです。カラーと比べると境界線がはっきりしないのね。それでまだニビジムまでたどりついていない有様です。でも2DSは持ち歩くのも軽いし、交換でも重宝しています。









でも、どんなに言い訳しても、ゆとりのゲーム仕様に慣れたってことよね。ダメだな~。







                                     *
スポンサーサイト

Comment

ぴかぴさん、ご無沙汰しています!
色々あって仕事(と言ってもパートですが)を辞めました。円満退社です。これからは娘のことと、ちょっとの息子のことと、自分のことに時間を使えそうです。
もうずいぶん皆さんのブログにもお邪魔できず、ましてや自分のブログも停止状態だったので、これから少しずつ復帰したいと思います。
まずはサンムーンの前にアルファサファイア終わらせます(^^;;
  • 2016/06/16 14:40
  • 礼ママ
  • URL
  • Edit
礼ママさん!
うわ~お久しぶりです!私もブログはほったらかしだったんですよ~。いろいろありまして…。
でもポケモンは、上記の記事のですが、主にバンクを使ってボックスで図鑑を作る的な、いかにも図鑑派のやりそうなことをボチボチやっていました。ちょっと心が疲れてて、そういう時は単純作業かしらと思ったもので。

お互い家族のことや自分のことで、いっぱいいっぱいなtこともあるけど、無理しないで頑張ろうね。S&Mが待ってるよ!
  • 2016/06/24 21:19
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
