着たわよっ!


                       20090130173419[1]


           


きっちり27日にポケモンセンターフクオカから我が家に到着しましてよ!

付録のアートブックが大きいわ。ちょうど箱に入れば片付くのに!主婦の気持ちをわかってないわね!!

って文句を言いつつ、電源を入れてみる~うお~2Dの画像だけしか使えません・・・とはいうものの、ほかの機能は3DSLLと同じだって。どのソフトも使えるんだって!私は3Dで酔っちゃうから別に3D機能はいらなしし、2DSでいいじゃん!という感じです。しかし、LLサイズに慣れた身としては、まず画面が小さいなと感じました。
そしてチープな感じがまたかわいい おっと、忘れずに画面にはフィルムを貼りましょう~。

そして始める青バージョン、憧れの限定商品だったよね。流れる音楽、懐かしい画像・・・よみがえる20年前の私。初めてGBでポケモンを始めた時の「これだ!」って感じ。いつもいつもこっそりと近くにいてくれて支えてくれた小さな携帯獣たち。きつかった色々な事とともに思い出して、ちょっと泣きました。本当にありがとう!支えてくれてありがとう!おかげで私はここまで頑張ることができたよ。

さて、ちょこっと進めてみますね、2DS。ゲームが始まると意外に画面の大きさは気にならないと思いました。それ以上に、画面がモノクロなので、見分けがつきにくい部分がありました…老眼ですから仕方ないですね。昔は大丈夫だったのにね…。

本体が軽いのは良いですね。手が疲れませんし、転がって使うのには楽です。(寝転がるなよ~ )
しかし、軽量化しているからかAボタンが軽くて押したときの手ごたえがちょっと物足りない。それと反応が鈍いような…気のせいかしら?次男のピカバージョンも使わせてもらって、確認してみます。
それと、元がGBのソフトなので、もちろん下部スクリーンは使えません~VCメニューに行くそうな。私は別に気にならないのですが、次男がここで意外に躓きます。次男、手が不自由で右利きなんで、本体を左手で持っていると、ついつい十字キーも右手で使ってしまうんです。で、移動中の右手が下部画面を触ってしまうのね。するとゲームがストップしてしまいます。これを機に、左手で十字キーをおす練習をすれば、左手のリハビリになるんだけどな~。

3DSLLと同じ機能があるので、すれ違い通信もありです。今日外出した時には3DSLLにXバージョンを入れていたのですが、すれ違い通信に早速入ってました。お知らせのモンスターボールの色が違うのね。通信といえば、ポケモンバンクは年末に発売される『サン&ムーン』で使えるようになるそうです。XYやORASじゃダメなのね。

それから、先日、ポケモンセンターフクオカから丁寧な書留が到着しましたよ。

                       20160301084611.jpg

保証書に貼る店名シール入れ忘れだってwwww
箱を開けた時に「?保証書がないわ?青バージョンだからポケセン限定ってことで、保証書いらないのかしら??」とか、どこの世間知らずだよ!…ですが、そこはガメツいババアですからね。ちゃ~んとレシートを残しているわけさ!ポケセンのレシートと送り状を箱に入れて、これを失くさないようにしなきゃ…とか思っていたわwwww
まあ、おまけのシールも頂けて、良しとしましょう。


さて、しばらくはカントーちほうを歩いてますよ!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
