FC2ブログ

新しい旅が始まる予定。

                         20110731183949146-2.png

あっという間に1月が終わって、またしてもCMが出てしまってました…。

私は1月に父の七回忌があって愛媛に帰ってました。
で~~~~~こちら!!

                   20160108154256.jpg

ポケモンセンターヒロシマへ行きました!
赤いギャラドスですよ~!!さすがカープの本拠地ですね。

20160108154334.jpg   ポケモンセンターヒロシマは広島そごうの中にあります。 
   入り口でお迎えするピカチュウ~可愛い~~~!!                   横の壁はずらっと720匹(?)曲がった向こう側にも続いています。 

          20160108154912.jpg
20160110121750.jpg  新発売のpokemontimeのスボミーが可愛かったです。すごく大きいの!!


実は、ヒロシマへ行く前に、長崎からですから当然フクオカにも寄っています。(1月上旬です)。目的は2DSピカチュウバージョンです。ウチの購入プランは、長男、次男はピカバー、私は青です。予約が始まってから、長男から連絡があって「ピカバーがネットではもう購入できない~~~」という泣き言が…。密林のピカバー、異常に高額になっていました。ありがちですが。
それで、愛媛に帰るので二つのポケセンへ立ち寄る予定だったので、ポケセンだったら大丈夫だよ~と請合ってのことでした。ひとつのバージョンは一人ひとつしか予約できないそうでしたが、それ以前にピカバーは予約終了になっていました…。とりあえず青だけはフクオカで確保しました。
そして、フクオカからヒロシマへ…。初ヒロシマという喜びもつかの間、ヒロシマでもピカバー、予約終了でした。がっかりでした。
長崎に帰ってから、長男に連絡したのですが、がっかりしてまして…。

ところが、ああああっ!!と気がつく母、予約はポケセンだけじゃないよ~~~!主婦のお友達、イオンでも出来るじゃん!!
ってことで、イオン時津店に突撃!!!

余裕で予約できました。

そして勿論、一人1台ですね。次男の分が必要ですよ~~。
そこは主婦の味方、イオンですね。我家を挟んで対称の町にもう一軒あるのよ。イオン住吉店!!

そのまま突撃して、もう一台確保しました。こちらのイオンはほとんど予約が入ってなかったみたいです。この状況で一人一台とかどうなんだろう??まあ、ウチ的にはドンマイですが。


と言うわけで、2月末には3台の2DSがやってきます。
そして、あの頃、すごく大変だった子育ての時代、小学校に一緒に通っていた時代、つらかった時代、そんな時代に私を支えてくれた『ポケットモンスター』の旅が、また私の手元で始まります。決して「良い思い出」になんかなりそうもない辛かった日々のことをちょっと思い出しながら、カントー地方を歩きますよ。でも今度は一人じゃなくて、ポケモン大好きな人達と同じ空の下を旅しているんだって感じると思います。それはきっと心温まる旅になると思うの。

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!
こんにちは!
ヒロシマもいつか行ってみたいです!
その時は宮島も観光したいな~!

4月から新しい生活のスタート!だったのですが、
悩んだ末、再びやり直すことになりました。
詳しいことはまた手紙送らせてください><

リメイクじゃなくて、そのままの初代ポケモンが遊べるなんて!!めっちゃ楽しみです~!!!リアルタイムで初めて遊んだのはピカチュウ版!初代ポケモン世代、思い出いっぱいです。
2DSはポケモンセンターにて、迷うことなくピカチュウカラーにしました!(^^)ホイホイ!

当時羨ましかった青版は本体無しの特別版で予約しました。初プレイです!楽しみ!
昔みたいにローカル通信出来るのもすごいですが、当時と違い、もう仲間がいないのが寂しいところです(´・ω・`)
ペかさん!
コメントありがとう!

若い時には迷うことがてんこ盛りです。ひとつひとつ丁寧に解決できれば良いのですが、時間の流れの方が早くて、自分が取り残された感じになることがあります。でもそれはいつも次の何かの糧となります。私くらいの年になって振り返ると、人生って忘れ物と後悔の連続です。手に入れることができるものは本当に少ないです。笑っちゃうくらい。だから焦らないで肩の力を抜いてでも地道に頑張って下さい。ささやかだけどいつもどこででも応援しています。

もう今日になりましたけど、いよいよ2DSが発売されます。朝になったら受け取りに行きます。先ほどポケモンダイレクトで「サン&ムーン」が発売されるという報道でした。楽しみだね。

  • 2016/02/27 00:33
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。