昔のポケモン、今のポケモン~♪

                         20110731183949146-2.png



初代 ピカチュウ いちぶんのいち です。
毎日、ピアノの上で、私の下手糞なピアノの練習に付き合ってくれています。良い子です~
さて、懐かしいピカチュウ いちぶんのいち をのせて、何?ですが、来年の2月、昔GBで遊んだポケモンの原点とも言える『ポケットモンスター 赤・青・緑・ピカチュウ バージョンを搭載したバーチャルコンソールが発売されます~。

バーチャルコンソールって何ぞや??と思っていたら、新しいゲーム機でした。しかも見かけはチープ。今まで、3DSまでのハードは、発売ごとに精錬されてきて、ゲームというよりツールみたいでしたが、今回はガッツリゲーム、本気でオモチャカテゴリー。

因みに、普段めったに連絡をくれない長男からいきなり「どの色にした?」って、電話が来ました。オドロキ!
長男はPSP派で、任天堂はキューブ以来使っていないんだけど、久々に任天堂を買うわwwwとか言ってます。買うのか!?
しかも長男、このゲーム機は次男が使いづらいのではないかと心配しているよ~そういうとこはさすが双子です。

そう、バーチャルコンソールはABXYのボタンと十字ボタンの位置が今までのと違って少し上下にずれています。私もちょっとどうかな~と思いました。

img_03.png

で、私はどちらにするか悩んでいるということを話したら、「えええ~~!!黄色じゃないの??まさにピカチュウホイホイじゃん!!」とか言われました。

…ピカチュウホイホイ…ね。


青はポケセン販売みたいですが、1月にフクオカと、もしかしたらヒロシマも行けそうなのでどちらかで予約は出来そうだし、記念に青にしようかな~とか思っているの。でもピカラーとしては黄色も捨てがたい。しばらく迷ってみます。年越しで。



しかし、予約受付中で発売日かなり前なのに、もう売り切れって情報がネットで上がっているってなんでなの?






スポンサーサイト

Comment

先日は(m_m)
まだまだヒーヒー言いながら過ごしていたら年末です・・・

大変失礼ながらツッコミさせて下さい。
この写真はゲーム機の2DSとそのダウンロードゲームのセット品です。2DSは先に欧米で出ていた立体視が出来ない、折りたためない、液晶画面が小さい、でも安くて3DSのゲームも出来るゲーム機のことです。「バーチャルコンソール」はゲーム機の名前ではなく、昔出ていたゲームを今の任天堂ゲーム機で出来るようにしたダウンロードゲームの総称です。つまりWiiやWiiUでダウンロードでファミコンソフト買ったり、ゲームボーイソフト買ったりしても「バーチャルコンソール」のゲーム買ったことになります。
なので、このゲームボーイのポケモンシリーズは普通の3DSでも購入出来て遊べるんですが、ゲーム機の方も購入される予定なのでしょうか?
因みにこのポケモンソフトはネットでダウンロード購入だけじゃなく、家電量販店などお店でパッケージ購入してeショップでコード入力するタイプも出ます。
  • 2015/12/30 09:47
  • yu-a
  • URL
  • Edit
悩みチュウ・・・
こんにちは~!

買おうかどうか悩んでいます。
私は初めてのポケモンがピカ版なので、
買うならピカ版と決めています。

ただ、結局は一緒にやってくれる人がいないと
ポケモンの醍醐味である交換・バトルで
盛り上がれないですからね(^^;

ちなみに今回出てくる初期版は
今までのVC(バーチャルコンソール)と違って、
通信機能が備わっているそうです。

それなら他のVCにも通信機能を
付けてくれよって思いましたが、
そういった環境の中で通信機能を実装させたポケモンは
本当にすごいなぁと感心もしています。

もし買った際はぜひレビューしてください!
待ってます(^^

  • 2015/12/31 13:20
  • grievous
  • URL
yu-aさん!
コメント有難うございます~!

私、バーチャルコンソールって何??ってググってみたりしたのですが、説明が何を言っているのかわかんなくって…。多分ゲーム機のこと?って思ってたの!!それでeショップで何やら購入できますってあったのね。
教えてくれて有難う~~!!

今回はちょっと思うところあって、ゲーム機のほうも一緒に購入します。楽しみです!!私はPCで青バージョンを購入です。到着したらUPしますね!!

  • 2016/02/11 23:45
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
grievousさん!
うわ~大晦日にコメント有難うございます。
返信が遅くてすみません~。

grievousさん、GB世代ね!ウチの子達と一緒ね。
ウチの双子は赤緑からなのですが、今回はピカバーですよ。長男はDSの前にPSP使いになったもので、久々の任天堂で、なぜかすごくやる気満々です。多分そういう人は多いんじゃないでしょうか。小学生のころのゲームが大人になって再販って、素敵ですよ。懐かしさに浸る時間になりそうです。

勿論、到着したらUPしますね!!

  • 2016/02/11 23:52
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
