2015夏の前売りゲット! あと、図鑑のこと。

                         20110731183949146-2.png

        映画前売り

先日、映画館のメンバー割引の日に『王妃の館』を観に行きました。私、水谷豊も好きですが、浅田次郎も好きなんです。
珍しく原作は読んでなくて、でもキャッチで「映画化は出来ないといわれていた小説の映画化」ということで。
原作は2冊組みの長編なんで、ちょっと手に取れなくて(私は浅田次郎のは短編が好き)、まあ、それは置いといて…。

帰りに夏のポケモン映画の前売りをゲットしてきました。
丁度お客さんが少ないタイミングだったのですが、最近ポケモンの前売り、大人一枚!」って言うのもしれっと出来るようになりましてよ!ファイルと案内書を頂いて参りました。大人の前売り1400円でございます。メンバー割りの日だったら1000円なんだけど。

「400円出しても、ファイルとかアルセウスとか欲しいんかい!」と娘に突っ込まれましたわwww


                      ポケモン映画2015-2

映画館、こんなん置いてるのよ!もうね、根こそぎお持ち帰りしたくなるじゃないの~。
                         20110731183949146-2.png


さて、最近のポケモンですが、全国図鑑も670匹となりました。
タマゴにまみれてましたが、そろそろタマゴも終わりかと思います。一応次男にORとYを借りているのですが、次男は育成に精出すタイプで、あまりポケモンをゲットしてません。それで次男が取りこぼしたところを補いつつあちこち廻っています。これが大変!なんせ次男、ゲットのためのポケモンがいないの。全部やたら強くて、ワザもゲット用の「さいみんじゅつ」とか「ねむりごな」とかがないの。私のARから連れて来なくちゃかな~と思っていたら、配信で貰ったイッシュの3体が「てかげん」を覚えていて助かりました。

しかし、結局は全国図鑑だと「むげんのふえ」で「マボロシのばしょ」へ行かなくてはならない!しかもORASともに、なかなか思ったところが出てこない…というジレンマです。因みに、アンノーンとバルチャイのばしょがどうしても出現しません。クレセリアもまだです。毎日気長にやっていますけど…。

そして最終的に、映画の配信で貰ったポケモンたちと、ジョウトのチコリータ一族(私はヒノアラシゲット、次男はワニノコゲットしているので)とシンオウの3体のどれかの一族とがゲットできないんだろうなと思います。

それでも、出来る限り頑張るわ!!

スポンサーサイト

Comment

一緒に
「大人一枚」・・・

慣れてしまいましたか(^^;


私も一時期は一人で観に行ってましたが、
ここ数年は友達が付き合ってくれます。

その友達は特別なポケモンファンではありませんが、
私としては非常に助かります。

娘さんや息子さんは付き合ってくれないんですか?

ある程度距離が近ければ、
毎年ぴかぴさんと観に行きたいぐらいですねぇ(^^
grievousさん!
コメント有難う~!

ええ、実家にいない長男はともかく、長女も次男もつきあってくれません。あんなに一緒に行ったのに~~!

でも、子供達の夏休みとポケモン映画は、子育ての思い出として重なっていて、毎年一人で行ってもやはり心が温かくなります。

本当に、近ければご一緒できましたのにね。
しかし!この夏も、遠くにいても、同じポケモンで盛り上がろうね!!
  • 2015/06/07 23:18
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
