ポケモン・スクラップ

                         20110731183949146-2.png

いつの間にか年末年始も終わって、うっかり2月が近いです。皆様、ホウエンちほうのどのあたりにいらっしゃいますか?
私はいつもの悪い癖で、四天王の前でまたまた図鑑に逃亡してしまっています。バトルよりもコレクションっという感じ。



そして、そんな私に「シェイミあげるよ」とか「ケルディオあげるよ」とか「ビクティニあげるよ」とかいうトラップが発動しました。

ポケモン・スクラップでございます。



       

ええ、某巨大ネットモールで大人買いしましてよ。

ポケモン・スクラップを手っ取り早く入手しようとすると、まずはポケパンなのですが、スクラップの付いたポケパンが西友にも、ダイエーにもない!じゃ、お野菜スナックだわ!と探すに、西友にはない、ダイエーに4箱発見!ゲット~~。
だが、ケルディオとビクティニには届かない…ってことで。
きっちりビクティニまで頂くつもりで、残りの12個をネットで…少しお高かったです。

新年早々、こんなことをしてました。

そして、ホウエン図鑑は…まだまだ完成には程遠いです。やはり先に四天王倒して、エピソードΔ行くべきなんでしょうね。


こんな私ですが…今年もよろしくです。



スポンサーサイト

Comment

どうも、新年あけましてのご挨拶です^^
ポケモンスクラップ、対象のポケパン2種は
私の苦手なジャムとツナマヨというコンボなので
やっぱりお野菜スナックかな…と思ってたら
ポケモンカードXYにも付いているのでこれでいいや!と。
出たばかりのダブルクライシスにでも手を出してみます。
では、また今年もよろしくお願いします!
イルレイさん!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくです!!

最近のポケパンは、例の赤いニャンコさん達のパンに押されて、売り場も売っている種類も、ものすごく小さく、少なくなりました。困ったことです。
カードは積極的には集めていないので(ほぼ頂き物とか、マクドのオマケとかを持っています)、お野菜スナック一択でしたが、それすらもなかった…西友はウォルマートになってからお菓子はロッテばっかり多くて他のメーカーのはすごく少ないです。昨年からポケモンはロッテと契約したみたいなのですが、子供用のお菓子はいまひとつ美味しくないですよね…ロッテ。

因みに、私もツナマヨは苦手ですwwww
  • 2015/02/08 20:59
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
また失礼します!
私もポケモンスクラップ集めてます(≧∇≦)

バイト先で知った赤い例の猫のせいでなかなかポケモンパンがなかなか見つからなかったです(。-_-。)

パンはたまたまバイト行く時の昼飯の時に見つけて(それも半額w)ツナもジャム味も一緒に買いました(^_^)

ツナ味のパンは本当に腹減らないと食べれない味で3口で飽きました(。-_-。)
ツナ自体かなりの空腹にならないと苦手です…。


ポケモンパンっで近場のスーパーにも赤い猫のせいで売られてなくて、最近は弁当を持って行ってるのでふりかけでポケモンスクラップを集めてます(^_^)

ポケモンふりかけもプリ○ュアや赤い猫のせいでキティちゃんと同様売られてるところが少ないです(。-_-。)
どこいっても
赤い猫
プリ○ュア
仮面ラ○ダー
に占領されて困ってます(´・_・`)

個人的に例の赤い猫の絵やゲーム内容の一過性的にしか過ぎない感じがします。
私自身も赤い猫あまり好きではないです(。-_-。)

ポケモンはドラクエやFFみたいな要素があるからはまれる、長く続く感じがします(^_^)

  • 2015/02/16 00:16
  • なべはるさん
  • URL
なべはるさん!
コメント有難うございます!
こちらも赤い猫さんのお仲間たちのパンに占領されてて、タダでさえ「ピカチュウのホットケーキ」と「フォッコの蒸しケーキ」と「ハリマロンの蒸しケーキ」しかなかったのが、ついにピカとハリマロンだけになりました。しかも猫さん達が最上段占領なのに比べて、最下段の端っこです。いろいろな種類を置いてくれたら沢山買うのに…残念です。まあ、確かに赤猫さんは可愛いです。私はあのフォルムが割りと好きです。でもピカのがもっと可愛いじゃない!!と言ってみる。やっぱりポケモンだよね~。

勿論ポケモンはずっと続きますよ~。だってポケモンセンターあるし。ORASが出ましたから、そのうち3DSの赤緑とか金銀とかDPtとかリメイクしてくれると思います。何年後という設定でしたらこれから先XYも出るでしょうが、できるなら私が生きている間にお願いしたいですね~www

  • 2015/02/20 21:36
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
