買ったよ~!

                        20110731183949146-2.png


                 

この時期、スーパーはクリスマスグッズであふれるのですが、最近はすでにお正月ゲッズも並び始めててカオスです。
で、毎年購入しているシャンメリー(ポケモン限定)です。
うちの子たちは成人しているにも関わらず、何故かシャンメリーが好きで、コレがないとクリスマスの雰囲気が出ない!とか言います。まあ、ポケモンのですから、私に何の不満がありましょうか?
シャンメリーは今年も目立つ棚にずらっと並べての販売でしたよ。西友にはポケモンのほかにも、ワンピース、プリキュア、ドラえもん、仮面ライダードライブと妖怪ウォッチがあったんですよ!

もうね、見る見るうちにウォッチばかり売れちゃって、あっという間に棚が空いてました。恐るべし、赤いネコさん!
それにしてもウォッチ、ものすごい勢いで侵食しています。お菓子だけじゃなくて、惣菜やら飲料やら、もうあちこち。どういう自由なキャラクタービジネスなのか…ポケモンが結構厳しい規定があるので不思議です。
因みにポケモンのお菓子は昨年までは明治が出していたと思うのですが、今年からロッテに変わっています。別に何処が出してもいいのですが、ロッテ、いまひとつ子供向けのお菓子が美味しくない(バッカスとかラミーとか、大人向けのはそこそこ美味しいんだけど…ポケモンは子供向け商品ですから~)。それでちょっと購入意欲が下がります。ちっとも買ってないわ。

ちょっと悔しい気持ちを貼らせて下さいな。拾い物ですが…。
ef20b2b6-s-2.jpg

スポンサーサイト

Comment

ぴかぴさんお久しぶりです!
覚えてないかもしれませんが、くろごまです。

部屋の掃除をしているときにぴかぴさんのお手紙が出てきてはっ!と思い、覗きに来た次第です(*'▽')大学生活で忙しく全然顔だせてなくて本当にごめんなさい…!

最近は本当に妖怪ウォッチばかりですよね…
私の地元のポケモンパン売り場も妖怪ウォッチに占領されてしまってすこし悔しいです。
  • 2014/12/30 15:26
  • くろごま
  • URL
  • Edit
くろごまさん!
うわ~~~!
お久しぶりです!!勿論覚えていますよ!!
こちらこそ、覚えててくださって、そしてコメント残してくださって有難うございます。
楽しい大学生活を満喫されていて何よりです。羨ましいです!(因みに私は来年で卒業30周年ですよ~~~。)

ウォッチ!悔しいです~!でも私たちはずっとポケモンよね~~~!!!

年の終わりに、懐かしい方のコメントをいただけて、すごく嬉しいです。どうか佳いお年をお迎えくださいね。
  • 2014/12/31 18:35
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
