ポケセントウキョウだよ!~そしてプチオフ会だよ!

                       20110731183949146-2.png
           20141116120015.jpg

もうすぐサヨナラなポケモンセンタートウキョウ浜松町です。最後に立ち寄ることにしました。
そして、プチオフ会はブログのポケ友 grievousさんだっ!!


もうね、かなり図々しいBBAになっているぴかぴですが、やはり初対面の人には緊張しました。
待ち合わせはポケセン前。たどり着くと…grievousさん、すぐにわかりましたよ~。もう、grievousさんって多分こんな人だろうと予想したとおりの方でしたwww.

PB170004.jpg

ポケセントウキョウでの戦勝品です。画像が悪くて…。奥のマグはトウキョウスカイツリーのピカです。黒いのはピカチュウ柄のパスケース。これはJR通勤の夫君へ。青い缶はチョコサンドのクッキーですが、モロゾフの夏モックみたい(もしかしたらそのものだったかも…)。真ん中のファイルは非売品「お引越しピカファイルです。ああ、トウキョウへきて良かった。

レジのおねえさんが小分け袋のことを聞いてきたので、今から飛行機なのでピカのマグだけ持って搭乗できるように分けて欲しいという旨を伝えたら、
「わあ~ご旅行ですか?」
「いえいえ、今から帰宅なんです~私九州なんです。なので、最寄のポケセンはフクオカです~」
「あら~私もフクオカには一度は行きたいです~。」
「うわ~是非いらしてくださいね~こちらもお引越ししちゃって寂しいです~」
「今度は是非メガトウキョーへいらしてくださいね~。ココよりももっと広いんですよ~」
「そうなんだ~新たな目標が出来ましたよ~」
…という、ほんわかトークで盛り上がりました。

レジでピカのシールを頂いて、別のフロアでgrievousさんとサヨナラ浜松町アートに参加してきました。その後、grievousさんとランチしました。ポケモン話で盛り上がるオバサンと青年、おもむろに3DS出してポケモン交換とか、周りの皆様、ドン引きさせてごめんなさい。

そういうわけで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。本当に有難う。

来年は大学の卒業30周年で、またまたトウキョウへ行く予定です。grievousさん、またお会いしましょう。
そして今回会えなかったyu-aさん、WOBBUFFETさん、来年は是非お会いしたいです。


スポンサーサイト

Comment

grievousさん、すぐにわかったんですね!
私もわかってもらえるかなぁ・・
ぜひぜひ来年を楽しみにしてます!!(^_-)-☆

戦利品もかわいいです!
じゅんびチュウファイルうらやまです!
青い缶もいいですねぇ!

いよいよ今週末が最後ですね。
一日限定のポッチャマ、ケロマツ配信もあるみたいですね。

浜松町からいなくなるのは淋しいですね・・・

  • 2014/12/03 22:35
  • wobbuffet
  • URL
  • Edit
こんばんは~
こちらこそ、ありがとうございました(^^

本当に不思議ですね~。
私もブログで書かせてもらってますが、
こんな人だろうな~って思ってた通りでした。

声も顔も知らなかったけど、
ブログでやり取りしていた経験から
こんな人かな?って思えるのは
安心できて良かったです(^^

次の機会を楽しみにしてます!
最後に私も行きたかったです・・・。ぴかぴさん、次回トーキョーはいつごろですか?
私は来年の夏はどうにかして帰ろうと画策チュウなんですが・・・。
  • 2014/12/08 10:39
  • 礼ママ
  • URL
wobbuffetさん!
こんにちは!

そうなんですよ~grievousさん、すぐにわかりました。約束のところに座っていた人は何人かいたのですけどね。
不思議ですよね。3年前にぺかさんにお会いした時もすぐに解ったんですよ。きっとwobbuffetさんもわかりますよ!

ポケセントウキョウ、今はもうメガになってしまいました。大きくなってきっと商品も売り切れとか少なくなるのではないのかなと思っています。浜松町の最後のレポをピカソーコ管理人のべっくさんのブログで読んだのですが、泣きそうになりました。ポケセンはやっぱり特別な空間ですね。
  • 2014/12/20 20:57
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
grievousさん!
こんにちは!

本当にお世話になりました。すごく楽しい時間でした。
実はあの後、荷物を預けるブースがものすごい混雑になって大変でした!あっという間に人で溢れましたよ!中に入ってからも結構混んでいたのですが、長崎行きは一番端っこで、進むにつれて人が減ってきましたが、やはり多かったです。空席ナシでした。

また来年お会いしましょうね!!
  • 2014/12/20 21:02
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
礼ママさん!
こちらにもコメント有難うございます。

いつになるのかわからないのですが、卒業30周年は絶対にあるみたいです。毎年のことなので。情報が入り次第UPしますね。
私も礼ママさんにお会いしたいです~。ポケ話しましょうね!
  • 2014/12/20 21:05
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
