ポケセン ヨコハマだよ!

                         20110731183949146-2.png
                         ( こちらではお初、ペカさんのフワフワピカチュウイラスト)

20141114135825.jpg

更年期のいろいろな不快な症状を抱えつつやってきたトウキョウ、羽田に降り立ったときにポケモンの神の啓示があって、大きな荷物を転がしつつ、ポケモンセンターヨコハマへやって来ました!!

初ヨコハマですよ!ランドマークタワー4Fでございます。
 なんと平日のイベントで14時からカップルピカ登場!!!かわいいいいいい~~~~~~~。
あまりの可愛さに倒れそうでした。このイベントでは500円で一緒に写真を撮ってくれるんですが、まだ宿泊先のホテルにチェックインしていないので(ホテルは東品川だし…チェックイン15時やし)、大荷物&ちょっと気持ちが下がっている私は携帯のカメラを向けるだけでいっぱいいっぱい。でも大満足でした。

小学生とおぼしきお子様とか(??平日なんだが、結構いたよ。何故??)、サトシみたいにピカぬいを肩に乗せてもらったり、ピカ耳つけたりして撮影会でした。
すると、私よりもちょっと年上な叔母様と、そのお母様と思しきお婆様も参加しています。お子様見当たらないので、お二人での参加でした。このお婆様がピカ好きなんだと思うの。可愛いね~みたいに頭をなでたり、手を繋いだりと、それはもう大はしゃぎ!すごく楽しそうでした。こっちまでほっこりしていました。ああいう可愛いお婆ちゃまになりたいです。
ポケラーの女性では、最年長だろうと思っていた私ですが、まだ上がいらっしゃいました…。
ポケモン、恐るべしwwww

ヨコハマ戦勝品です。 光の関係でさかさま撮り。
PB170006.jpg

キーチャームのぴかしりが可愛いのだ!!
先日記事にしたのですが、今年はマグとプレートがありません。イラストが好きだっただけに残念です。
OOPSのピカは、ずっと前からどうしようかと悩んでいたのですが、実物を見たら即買いでした…。Pokémon little talesははじめ微妙~だたのですが、今回のはすごく可愛いです。OOPSもそうですが、コラボ商品は実物を見たほうが納得して購入できますね。特にOOPSは画が微妙なだけに迷うのですが、大きさがジャストサイズでかなり琴線に触れます。

葉書は年賀状です。3種類あるのですが、レックウザのは「未年」というにはあまりにも「辰年」すぎるので(いや「巳年」?)やめました。

すっかり気持ちが明るくなって、東品川のホテルへと向かいました。
今夜は大学の友達と渋谷です~。



スポンサーサイト

Comment

おおヨコハマですね!ピカで癒されましたか。
私も体調不良と多忙でご無沙汰過ぎなのでそれが何とかなったら行きたいです。
  • 2014/11/24 15:21
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
お互いそういう年齢なんでしょうか?
もう毎日が自分の不調との戦いです。

そんな中でのカントーちほうだったのですが、ピカのきぐるみって、本当に可愛い。もう破壊力抜群でした。

来年もまたカントーへ行けると思います。
そのときは是非お会いしましょうね。
  • 2014/11/24 23:10
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
あぁぁうらやましいです。私も来年は、トーキョー、トーキョーベイ、ヨコハマの3軒制覇したいですぅぅぅ。
  • 2014/12/08 10:42
  • 礼ママ
  • URL
礼ママさん!
お久しぶりです~。
本当にカントーちほうはポケセンが沢山あってうらやましいです。今回はベイに行けなかったので、来年はベイとメガトウキョウに!!
その時はご一緒できますように!!
  • 2014/12/20 20:50
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
