α&Ω予約~!

                            2011042400525888c.gif

西友で予約して参りました。

images-pokemonnRS-1.jpg

11月が待ち遠しいです。因みに私はαサファイアでございます。次男はΩルビーです。XYともポケモンの交換が出来るとかなので、全国図鑑も埋まってゆくことでしょう。
ホウエン地方は九州がモデルです。因みに長崎はカイナシティでございます。ああ、楽しみだ。



スポンサーサイト

Comment

考えてみれば当時のリビサファから
オメガルビー・アルファサファイアまで
ポケモンを持ってこれちゃうわけですな。

これだけのシリーズを経由してこれるのは地味に凄い!?
かなり長い道のりで面倒くさいですが( ´∀`)
イルレイさん!
コメント有難うございます。

そうですね~ダブルスロットやポケシフターでDSに持ってくるって結構面倒な作業でした。まあ、そうやってPtとB2の図鑑はなんとか完成したのですが、そうするとADでゲットしたポケモンの説明が「○月○日○タウンで出会った」から「長いときをかけて…」になってしまうんですね。
それがちょっと残念。
やはり出会いは大切にしたいわ~~。
  • 2014/10/05 11:44
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
私はルビーです
ポケセンで予約し忘れたのでどうしようかと思ってたのですが、Amazonがけっこう安かったので、あっさり予約完了しちゃいました。

難点は届くまで時間がかかることですが・・・(--;


御三家は何を選ぶ予定ですか?

ちなみに私はミズゴロウでほぼ間違いないかと(^^
歴代御三家の中でもフォルム、スペック共に群を抜いて大好きです!
grievousさん!
コメント有難う!

そうなんですよね。密林って時間がかかります~私はハリポタで悔しい思いをしたので…。たまに発売日に来ることもあったっけ??

御三家は激しく迷いチュウです。次男がミズゴロウって言ってるのでそれ以外でと思っています。
ミズゴロウって男の子に人気ね!ウチの双子とかRSの時はふたりともミズゴロウでしたよ。今回、メガしんかのメガラグラージが超カッコいい!!とのことです。わからん…。

もうすぐ発売1ヶ月前のカウントダウンですね~。
もう楽しみで楽しみで!このところの体調の悪さもぶっ飛ぶってもんです!!



  • 2014/10/13 17:03
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
初めましてです(≧∇≦)
私もポケモンの中ではルビーサファイアを一番やりこんでて、
リメイクが出ると知り、
数年ぶりにゲームがしたいと思いました(≧∇≦)
オメガルビー、アルファサファイアは絶対手に入れたいと思ってますが、
仕事が忙しいのと、
3DSすら持ってなく、お金がきついのでなかなか買えてません(。-_-。)
光熱費と消耗品でキツキツになります…

ポケモンスクラップを集めてるのでダウンロード期間が切れる前には手に入れたいです(T_T)

私、九州に住んでるので、ルビーサファイアをやりこんでた小学生の頃、
ホウエン地方が九州が舞台ってことを知りませんでしたw

長崎は旅行で行ったことありますが
カイナシティのBGMは長崎の街に合ってると思います(≧∇≦)

ランタンフェスティバルや、貿易で栄えたこと、
観光名所がカイナシティの曲に合う感じがしました(≧∇≦)

今年もカイナシティこと長崎に旅行します(=゚ω゚)ノ

なんか噂によると
キンセツのゲームコーナーが閉鎖されたみたいですね(´・_・`)

キンセツのゲームコーナーは遊んでた
だけにショックと、
キンセツの都会化に驚きましたw

長くなってすいませんorz




  • 2015/02/15 23:24
  • なべはるさん
  • URL
なべはるさん!
初めまして。こんにちは!
こんな辺境のブログに来ていただいて有難うございます。

ルビサファはアドバンスでしたよね~。どうかゲーム再開されてください。ポケモンは良いですよ~。
キンセツシティは特に都会化しています。ヒルズがあるのも時代でしょうか?ゲームコーナーは旧作でもあまり行かなかったので気にしてなかったのですが、そういえば無かったような…。

ところで我カイナシティは昨日からランタンフェスタでございます。街中灯りが灯って綺麗ですよ~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
