夏のポケモンイベント

                            
                            2011042400525888c.gif

世の中、選挙のたびに『地方の時代』とか言って、有権者の機嫌を取っていますけども、そんなこと言いやがるやつに限って都会に住んでます。知り合いの2世の国会議員とか、長崎とトントンレベルの田舎から立候補してますけど、生まれたときからトウキョウ育ちで、選挙のときしか帰ってこないらしい。もうね…。

で、何をグダグダと文句言ってるかというと…

c129ed5975bb335ef10d429317ff7190.jpg

こういうのね。六本木だって。
でね、8月9日からヨコハマみなと未来で、ピカチュウが大量発生するんだって。横浜…遠いよね。
まあ、都会のメリットよね。

だけど、JR九州の2014年スタンプラリーが
福岡と小倉だけってなんなんだ!!! 
田舎は放置ですか?そうですか。


この夏は『妖怪ウォッチ』かしら…。

Comment

AMUを裏から見ると…
そーなんですよ。地方のはD&Sスタンプラリーに当たるのでしょうね。JRの7月の広報誌に何もなかったので、不吉な感じがしましたが。
と、言いながら、毎年、福岡エリアでスタンプラリーをやっていましたので、実は先週やってきました。
去年まで、新鳥栖が曲者で、乗り継ぎやダイヤの乱れで鳥栖から1駅しかないのに結構時間がかかっていました。
今年は4カ所なので朝8時30分、ポケテレを見終わった後に切符を買って出発、お昼に終わりました。
あと、違うのが乗り放題切符が40円値上げ…。
  • 2014/07/20 23:30
  • ひょうた
  • URL
  • Edit
ひょうたさん!
D&Sスタンプラリーとか、鉄道好きならいいですが、鉄道はまったく興味ないけどポケモンが好きって私みたいな人にはムリですよね。もともとJRに乗ってもらうためのイベントなんだから、元からJRに乗る人達に特化してもですね…。

まあ長崎でのラリーは都会と違って汽車の本数がすごく少ないので結構大変なので、参加者が少なかったのかな~。

新鳥栖が不便、わかりますwwwあの立地は微妙だよね~!
  • 2014/07/22 23:42
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
