うたの☆プリンス様?の1番くじ

ポケモン、まったく関係ないので、じみろぐとどちらにするか迷ったのですが、ゲームなのでこちらに…。

我家のプリンセス様のために、プリンス様のくじを引きに行きましてよ。


こんなやつらなんだけど 皆様ご存知でしょうか?
images-utqpuri.jpg

チャラ男の集団です。
ウチの娘が今はまっているのは『艦これ』こと『艦隊コレクション』なんですけども、一番といえなくとも長いことはまっているのが『うたの☆プリンスさま』なんです。なんかゲームとアニメだそうですけど、勿論私はカケラも解らないし、わかっても絶対はまらないと思うわ、チャラ男。いい年してこんなんに嵌らなくても…とか思うけど、更にいい年してポケモンに嵌っている私にはそんなこと口が裂けてもいえません。

で、バンプレストの1番くじが7月5日からこいつらだったんです。
7月5日は土曜日ですから、普通に週休2日な会社だとお休みなんですが、うちのプリンセス様はこの日に限って!お仕事でした。しかもお当番で帰りも遅い。仕事は遅出で10時からだったので、9時に開くお店なら朝から並んでくじを引けるだろうと、早起きして(普段は絶対に早起きとかしない)、早くに出かけました。職場の近くに一軒あるそうですよ。くじを扱うお店が。

娘が言うには、すごい人気で売り切れ続出なんだそうですが、それは都会の話だろうさと私は鼻で笑っていました。
因みに娘は一番左端の赤い髪の子が好きだそうです。

…赤い髪とか…不良じゃないの。育て方を間違えたかしら?…ってかどいつもチャラいよ、プリンスさま


ところが、9時前に娘から連絡が入って、結構並んでる~引けるかしら~みたいな。始めはひとり5回ずつという話でしたけど、3回になったそうですよ。

で、私は参加できないで負けるのが嫌いなの~。
速攻で他にくじを扱っているお店をネットで調べて、車をかっ飛ばしましたよ。

途中で娘から連絡が入って、1回引いたら全滅だったそう、赤い髪の子はまったく出なかったそう。
そんなの許せる??ますます、負けん気がヒートアップしまして、お店に突撃しました。
この手で赤い髪の子を引き当ててやるわ~ってことで。

結果、轟沈。


結局娘はお昼休みに別のお店に行って、奇跡的にくじが売り切れてなかったので、これまた奇跡的に赤い髪の子を引き当てました。散財したそうですが…。

母、馬鹿みたいでした。
ま、いいか、そこは感謝されたし。


まあ、私のプリンスさまは、やっぱりこちらです~。

satosi.png

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
