カロス図鑑!

20110731191122613.jpg




先日火曜日に、あれはてホテルにて、ロトムをゲットしまして、いちおうカロス図鑑が完成いたしました。
一応というのは、実はまだフリーザー様がいないのです。それでもなぜか王冠マークが付くんですよ。不思議。
毎度、ポケモンゲームソフトの図鑑はソフト内(同世代ソフトでの交換は勿論OK)
で完成するというのが、私の小さなこだわりです。今回、私はX、次男がYだったのですが、次男は主人公の名前をミスって入力していて、それが気に入らなくて、もう1度はじめからやりたいのでデリートして欲しいと言いはじめまして、次男が育てた主要ポケモンを私のXバージョンに移してから次男のYバージョンをデリートしました。
それで、ソフト2本では入手しにくいと思われるポケモン、つまりカントーの3体と伝説の3鳥の入手が可能になりました。
次男がこのまま最後までプレイすれば、おそらくフリーザーもゲットできるはずです。

本当は全国図鑑も完成させたいのですが、大変そうですね~。
ゲットなしで何とかなりませんかね?
難しいでしょうね~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
