キタ!!

20080910233208[1]

CIMG6823.jpg

…広告が出てしまっていましたよ…ちょっといろいろ…でした。
コメントくださったかた、もう少しお返事待って下さいね。すみません。

ちょっと前になるのですが、密林で購入していましたよ~。
ふふふ~~ちょっと違うのは、これ初ブルーレイでございましてよ!!
ウチのTVでは…というか老眼の私には、DVDとどのくらい違うのかよくわからないのですが、どうも画像がかなり綺麗だそうです。

昨年の『キュレム』は次男君と観に行ったのですが、なんか物足りなさがあって、DVDの購入をすっかり忘れていたのですが、次男君にとっては面白かったそうで、いつ購入するのか待っていたようです。

で、『ゲノセクト』なんですが、実は次男君が一緒に行ってくれなくて初ひとりポケモン映画でございました。勇者だ!私!!しかも水曜日のレディスディ、しかも夏休み最後の水曜日でしたからね、入り口には沢山の女の子達で、私はぼっちなオバサン…。
もうね~恥ずかしいわ~とか言いつつ、チケット購入。因みに私が利用している映画館は自販機ありません。何を見るのかきっちり知れ渡りますわ。
しかし、ここを通り過ぎれば…何となくその辺の子供達の保護者みたいな顔で上映スクリーンに入りました。周りは子供だらけです。夏休みだしね。お母さんも子連れで入るから、レディスディが有難いよね。
さて、上映スクリーンに入ると、勿論子供達大量発生で、わりと満席でした。その中に私と同じな勇者発見~!一人で来ている女性がいました。DSを持っていたので、多分ポケラーだと思う。ああ、お友達になりたい!!映画について、ポケモンについて話し合いたい。そして盛り上がりたかったです。

で、ゲノ~の感想ですけど、この映画が始まる前に、ゲノセクトにちっとも感情移入できなかったのですが、映画の終わり頃その理由が解りました。ゲノ、蜂だったのね。私は蜂が大嫌いなんで…なんか本能的に回避してしまったのでしょうか?ゲノ。
それから、毎回、サトシを初めとして、登場する子供達に結構じわっと来るのですが、今回はもう、最初からミュウツー様ですよ。声が高島の姐さんですもん。じつは大好きな女優さんなんです。ミュウツーの上から目線が高島姐さんの声にぴったりでした。いつもほど子供達に目がいかなかったのは姐さんのせいだわ。

とはいえ、やっぱりポケモン映画は良いです。今年からXYですが、ロゴが変わるそうでちょっと残念です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
