カロスの旅は続いてます。

20090130173419[1]


ようやくバッジが7個となりました。Xバージョンの伝説のゼルネアス様をゲットしまして、フラダリさんのメガギャラドスとバトルしまして、フラダリさんがらみが一旦終わりました。

しかし、カロス地方の旅は、時々ミアレに戻ることがあるので、ちょっと苦痛でした。3Dにはしていないのに少しグラグラします。酔っ払いです。主人公が操作しにくいです。あと、旅の仲間が、図鑑中心で進化させるための旅になっているので、何故かフシギバナ中心のカントーの子達でパーティを組んじゃって、何だか赤緑の仲間とおフランスに旅行している感じになってしまったり…まあ、いいですけどね。




ところで、我が家の次男君がYバージョンをやっているのですが、一度始めたものを消去しちゃって、また初めからの旅にしてしまったんです。今、ミアレのこうやを出て、2回目のミアレ訪問なのですが、一度目の名前を「AAA(仮)」としていたのですが、再出発の名前を「BBB(仮)」にしたんです。
勿論、サナやトロバが主人公を呼ぶときは新しい名前の「BBB」になります。ところが!2度目にミアレに入ってから届くプラターヌ博士からのホログラムメールでは、何故か消したはずの前の名前の「AAA」と呼ばれるの!!
何!!この不思議???そのあとカフェに入ったら「BBB」になります。何だろう???
ミアレはバグがあるそうなので、その関係でしょうか?



そして遅くなりましたがちょっと前にアチャモさん貰ってきましたよ。
もおう動きがカワイイのなんの!!ご機嫌で走り回ってました。
CIMG6740.jpg

XYは3Dってことで、個人的にもいろいろと不具合があるのですが、ポケモンがすごく可愛く見えて、それ故に真剣に探せば実在しそうな錯覚に陥ります。ますますポケモンが大好きになりますね!!


スポンサーサイト

Comment

おんなじです~(^^)
ぴかぴさん、ご無沙汰してます。
ミアレは酔いますね・・・グルグルしててローラースケートで周ろうものなら(@。@)
私もぴかぴさんと同じとこらを旅しています。ゼルネアスをゲットしてただいま18番道路です。
おまもりこばんでおこづかい貯めて、バッジもらったら自分へのご褒美♪なんて言ってお洋服を買いに走って(飛んで)いるのでなかなか進みません・・・(^^;;
それとやっぱりポケパルレでピカチュウなでなでばかりしています。
今週は感謝祭の祭日絡みで子供達の学校が一週間お休みなので、かえって忙しくて進んでいませんが、早く殿堂入りしたいです。
殿堂入りしたら是非フレンドコードを交換してくださいね。
  • 2013/11/29 18:09
  • 礼ママ
  • URL
  • Edit
礼ママさん!
コメント有難う!!

ミアレは迷うわ酔うわでちょっと行きたくない街です~なのに肝心なことが多いという…。
わたしもつい洋服買ってしまいます。図鑑派だし、まずはモンスターボールだろうが!!と突っ込みを入れたくなるのですが…女の子だもんね~!
ポケパルレ、私もピカをなでなでしまくっているのですが、そろそろブイちゃんをなでてニンフィアをゲットしなくてはです。

バッジは先日8個目をゲットしました。今チャンピオンロードですが、やはりゲットが中心で、取りこぼしたポケモンを求めてしばらくはカロスを彷徨うことになると思います。

フレンドコード、あまり使い方が解らないのですが、3DSは別のところで登録なんですね。Miiも作れました~。
  • 2013/12/15 12:50
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
私はエイセツシティからうっかりポケモンのむらへ入ってしまい、メタモン捕獲に走っています。8個目のジムに挑戦しないとぉ~!
フレンドコードは殿堂入り後、サファリがフレンドの数だけできる・・・らしいです。
  • 2013/12/15 17:36
  • 礼ママ
  • URL
  • Edit
礼ママさん!
コメントありがとう!

私もポケモンのむらへ行ったのですが、森を抜けるのがもう…。メタモンゲットしました。図鑑の完成に向かって、来るべきタマゴ生活のために!!

…という訳で、今、チャンピオンロードを抜けて四天王と戦っています。
  • 2013/12/22 12:06
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
