旅の途中~ミアレシティで酔っ払っています。

halloweenpika.gif

さりげにハロウィン・ピカ


カロス地方を旅しているわけですが、イッシュ初めのころにちょっと3D酔いした経験から、今回は2D仕様にして旅しています…というつもりだったのに、なんと、3DSLLの3DSボタンが切になっていなかった…ちょっと3D入ってました…それがどんだけ影響したのか解らないんだけど、ちゃんと切に入れたら少し楽になったような気がするわ…気持ちの持ちようかしらん?

出発してから、少しずつ慣れてきてたのですが、ミアレではナナメ路線が多いからかな~?なんか気持ち悪くて。
また少しずつ慣れるしかないでしょうけど。本当にLLでよかったわ~。画面の大きさが全然違うし。結婚記念日(27回目)にとっさに購入したLLでしたが、年をとったら、こういうものはケチっちゃダメね!実用重視ね!!
因みに世間で言われていますが、重さはあまり気になりません。でもケースがまだ無くて、購入時に入っていたナイロン袋にしまっています。
ところで、皆様、旅の相棒はどの子でしょうか?
私はあれだけハリマロンにするわ!と言っていたにも関わらず、最終進化を見たとたん却下しました。ないわ~あれはないわ~どこのラピュタだよ。
で、ケロマツさんは次男の決定事項だったので、選ぶ余地も無くフォッコさんに決定しました。

445e644b.jpg
しかし、うっかりさんな私は、フォッコさんなのに、女の子厳選するのを忘れて旅立ってしまいました。
フォッコ君とともに…ああああ…進化後、フォッコ君がスカートはいたりドレス着たりしてしまうのが痛々しい…。でもミアレまで一緒に旅していると、まあ、フォッコ君可愛い!もうめちゃめちゃ可愛い!!
初期で覚えている「しっぽをふる」とか動作が可愛すぎ。
今Lv.20で、当然進化するべきなんでしょうが、Bボタンしてます。だって可愛いもん。

それにしてもひとつの草むらから飛び出す野生のポケモンの種類が多いですね。因みに一番初めに飛び出してくれた野性のポケモンはポッポさんでした。
今のパーティーは

フォッコ L20
ピカチュウ L15
ヒノヤコマ L19
ホルビー L12
ラルトス L10
フシギダネ L12

です。

もちろんフシギダネはラテン系オヤジのプラターヌ博士から頂きました。初めはゼニガメで…と思っていたのですが、フォッコ君が余りに可愛くて、もう可愛い路線で行っていいや…って思ってしまって…自分的可愛いカントー御三家がフシギダネだったので~。
因みに草むらのポケモンは基本全種ゲット&出来る限り進化させながらの旅です。なので、虫系の皆様(キャタピー、ビードル、コクキムシなど)は進化済みです。しかし、パンジーさんからゆとり仕様のがくしゅうそうちを頂いて、頑張ることが馬鹿馬鹿しくなってきているところです。どっかのニートみたいだ。

さて、次に場所に行きますよ~。




スポンサーサイト

Comment

はじめまして
こんばんは。
デコキャラシールについて色々まわっていたらたどり着きました(^^)
134弾はコンプリートしましたかー?>_<
私も枚弾コンプ目指して何十個と食べております...(笑)
アメブロにてブログ書いておりますのでデコキャラシールについてなども書いてるのでよかったら来てください(^^)
ダブりものとかもお譲りしますよー(*^^*)
こんにちはー。
取り合えず旅が一段落しました。
チートな学習装置のおかげでLVあげせずともLVが上がり高レベルで殴るというなんだかなーの旅でした。
メンバーは水蛙ちゃんに草蛙くん、土兎君、炎獅子ちゃん、霊剣ちゃんにルカリオ君でした。
機会があったらフレコでも交換しましょうねー。
  • 2013/10/18 12:40
  • こうはは
  • URL
ご無沙汰しております~私も遅ればせながらXの旅を始めました~今回ピカチュウが大変可愛すぎです。やせいで出てくれるだけで良かったんですが、ピカラーにサービス満点で嬉しい悲鳴です。(アニメも久々に見たんですが、あっちもOPとEDがピカ祭りですね)そして事前に情報見ないとか攻略本見ていないとかで大変驚きの旅になってます~フレンドコード、自分のブログに置いておきましたので、交換してもOKでしたら宜しくお願いします~
  • 2013/10/19 19:04
  • yu-a
  • URL
  • Edit
私も3D被害に・・・
私の場合は喜んで3Dモードで楽しんでいたのですが、
目が疲れる他にも弊害が・・・(^^;

なんと!仕事でWindowsのメモ帳を使ってたら、
メモ帳の文字が3Dに見えました!!
ちなみに現在進行形で発症中です
なので、最近は3D控えてます。慣れるもんじゃないですね;

ポケモンたちが3Dで登場するってめちゃくちゃカワイイですよね!
私もぴかぴさんと同じく、パーティは見た目重視です。
ただタイプが偏ってるので、バトルは苦労します(^^;
相性不利の分は、学習装置でレベル上げまくってごり押しました(笑)
  • 2013/10/28 22:45
  • grievous
  • URL
りりぃさん!
はじめまして!!
こんな辺境のブログにご訪問ありがとう。嬉しいです!

シールマスターさんですね!!
私はポケパンは子供達が小さかったのでかなり昔から買っていたものの、シールのコンプを目指し始めたのは最近です(^^;因みに子供達すでに成人…。

りりぃさんはすごいですね~。ブログ見てびっくりです。
私もホルダーが無くなったので、20枚ファイル買いましたよ。やっぱりきっちり20枚のがいいですね~。

134弾は今進行チュウです。あとツタさんとミュウツー様。こちらは九州なので少し発売が遅くてまだ134弾です。
シールを集め始めるとポケパン生活になりますが、ウチの方は3種類しか入れてなくて(お客様アンケに何度も投書したのですが…)辛いものがありますよ。今までかぶったのとか記事にしていますので、もしご希望があれば遠慮なく連絡くださいね。一応お友達に送ったのはぺけ印いれていますが、記事のコメントで送った後で、プレゼントに同封したのとかは消していないので、リストが違っている場合もあります。そのときはごめんね。

また遊びに来てね。
  • 2013/11/02 21:05
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
こうははさん!
コメントありがとう!

うわ~もう旅が終了しましたか~~!!私はまだ10番道路でせっせとイーブイさんをゲットしています。(後の進化のため)バッジはまだ2つです。

ホント、XYはゆとり仕様ですよね~。うっかりそのままにしておくと、勝手に進化してしまいます。びっくり。

フレコ、そのうちココに置く予定です。待っててね。
  • 2013/11/02 21:14
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
うわ~本当に久しぶりですww
コメント有難うございます。

こちら、毎日ピカさんにポケパルレして仲良ししてます。しっぽとか喜ぶよね!声も可愛い~。きちんと大谷さんの声っていうのがまたツボですよね。それ故旅が進まないです。まだバッジ2個…。

フレコ、そのうち置きに行きます。あまり使い方を理解していないので(というか今まであまり使わなかったので)、今回は少しチャレンジしてみようかと思っています。
  • 2013/11/02 21:21
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
grievousさん!
コメントありがとう!

3D恐るべしですね。ずっと2Dにしているのですが、たまに3Dでピカチュウ見たりしてます。可愛いwww

この記事からかなりたったのですが、まだバッジは2つ、パーティは図鑑のために変わりまくってます。どうしても進化させたくて入れている子も多く、いつもと違って、ヌケニンとかゲット済みだったり…。地味すぎだろ!!
毎回思うのですが、一貫性がないよ~私。

フレコ、そのうち置きに行きますね。
  • 2013/11/02 21:28
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
