イナズマ~GO!

いつも~世界のどんな場所でも
  大切な人がそばに居て  
  「おはよう!」って言える幸せを
  ホラ、みんなで祝おう~


というBGMで、イナズマイレブンGO!…のハッピーセットのおまけです。

CIMG6641.jpg

これはレイトン教授と同じく、レベル5の「イナズマイレブン」というゲームからできたアニメ(第2世代)なんですが、次男がはまって、アニマックスとかの再放送など録画&繰り返し見る…という日々でしたので、私も自然に知るところとなりました。

第一世代はこのイラストの子ども達の監督とか先生とかになって登場しています。
内容はというと、いや~もうそれはサッカーじゃなかろうよ…っていうくらいの戦闘アニメなんですが、主人公の松風天馬君が本当に良い子で、オバサン受けNo1でございます。(因みに真ん中のキャプテンマークつけてる子ね)。他の登場人物も可愛いです。コップの3人が中心人物ですが、皆好きだわ~。

で、もともと次男が好きなので、私も見る…というと普通のことですけども、次男は知的にも障害あるので、あまり自分から好きなものを見つけるってことなかったのですね。今まで彼が好きになったのは、ポケモンもそうですが、家族の誰かが好きで、それを次男が気に入って…って流れでした。
そんな中で唯一、誰も知らないアニメを自分から好きになって、私にも教えてくれて…っていう、まさに初めての道でして、それがかなり嬉しい親馬鹿です。

これを機に、サッカーも好きになって一緒に観戦できたら嬉しいのですが、いかんせん、これがサッカーだと理解されると困るのですが…。

因みに映画も行きましたよ。その日の映画館で、珍しく車椅子席がいっぱいで使えませんだったので、まあ、そんなこともあるもんだと思ったら、養護学校の社会科見学で後輩達にばったり…なんてハプニングもありました。

なんだか次男にとっては、楽しいことと繋がっているようなアニメです。

そうそう、稲妻はほんとうは「イナヅマ」ですが、このゲームは「イナズマ」を使っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
