動揺チュウ

20110731191122613.jpg

勢いつけて、B2の全国図鑑を埋めています。持てるソフト(FR,RU,DPt,SS,W)を駆使してポケモンを集めていますが、新たにゲットというわけでなく、とりあえずはボックスにいるポケモン達を、ダブルスロットとポケシフターで移動させています。これが面倒、すごく面倒!ですが、10月にXYが出るまでには作り上げたいと思っています。
まあ、おそらくは、DPtのときと同じく、ミカルゲとカポエラーですね、問題は。(いまだにゲットしてません。なにやってんだよ~)
実はPtのボックスはかなりのポケモンが居るのですが、できればFRとRUからダブルスロットで持って来たい。もう時計が動かなくなっているFRとRUです。遊べるのも時間の問題ってことで。
それからポケシフターはPとSSを使います。ポケシフター、肩こりますね~。

ところで、Pは一度息子の友達に貸し出したことがあります。貸し出す時にはすでにストーリークリアしていたし、私のポケモンを逃がさない限りは良いよってことで。息子達はどうも育成&バトルが目的でした。当時高校2年でした。で、そのパールバージョンを貸し出していたときに、友達は沢山ポケモンを増やしてくれていて、私がゲットできなかったミロカロスとかクレセリアとかは大変嬉しかったものです。後に図鑑を作るときに本当に役に立ちました。
今回もそのときの遺産がまだ残っていて大活躍です。ポケシフターを使って次々と図鑑を埋めました。


でね、ポケスフターでやってきたポケモンをなんとなく見たら…ゲットしたボールがマスターボール…しかも複数!!


えええええっ!!!コレってどういうこと????なんでマスターボール????
違法なんじゃないのぉぉぉぉ~~~!!!



…ということで、現在、かなり動揺しています。今まで気づかなかった。
B2、大丈夫なんだろうか??



スポンサーサイト

Comment

まあ、マスターボールも入手手段色々あるので、速改造とは言い切れませんし、私も娘にマスターボールをやせいでふつーに出るポケモンに使われて(私は伝説でも使わないのでソフト移動とかしているとマスターボール余りまくり)それプラチナに移動済みの見られて改造疑われたこともあったんですが・・・DS以前のは改造簡単ですからね・・・

自分のデータを自分で変えてその中で遊んでる分には違法ではないようですし、データが壊れるとかも無いようですけど、なんかこうもやもやした物がありますね・・・


  • 2013/03/05 10:49
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
改造ってそんなに簡単にできるものなんですね。そういう世界はわからないので動揺します。

マスターボール、確かに何処で使うか…ですね~。
赤緑のときはミュウツーだったのですが、その後は唯一のというポケモンがいなくなりました。しかもそのミュウツーですら、別固体が映画で出るとか…あれ?初期設定ではミュウの遺伝子を使って研究室で作られて、研究室はそのときの事件で破壊しちゃったんじゃ???でした。
何だか幻のポケモンの希少価値が…。

データが壊れるってなさそうですね。
良かった~。有難うございます!
  • 2013/03/06 11:42
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
最近では、幻のポケモンよりも
ふつーでなかなか現れないポケの方が
入手が難しいですよね(^^;;

私はまだまだだなぁ~。
とりあえずXYの前にW2終わらせないとぉぉぉ~(TωT)
  • 2013/03/09 03:22
  • 礼ママ
  • URL
  • Edit
礼ママさん!
BW2だけでなく、ポケモンって、エンディング近くになると、終わるのが勿体無くて、ついゆっくりしてしまいますよね。
私は歴代、四天王前で躊躇します。
今回は10月ですから、ゆっくりできますよ~。
でも、例の3DSの訴訟問題がね…。

図鑑は少しずつ埋まっていますが、先はまだまだ遠いです。
  • 2013/03/16 21:18
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
