ポケルス!キタ~~~っ!!

20110731191122613.jpg

初代、赤緑からポケモンやってきましたが、初めてポケルスに感染しました。B2の旅の初め、サンギ牧場からパーティにいるメリープさんデンリュウさんが罹ってくれましたよ~。
このところ、図鑑に没頭していて、タマゴを抱えてあちこち歩いてまして、スボミーのタマゴだと思ったらロゼリアが出てきてしょんぼりんだったりしてたんです。で、ポケセンで回復したら、ジョーイさんが何かに感染してるって…!ええええっ!!!

調べたら、デンリュウさんでしたよ。まもなくパーティにいた、ケンホロウさん、ハハコモリさん、ポチャ、それからなんとタマゴにも感染!!速攻でパソコンの中にいるポケモンを持ってきて、何匹か感染させて保存しました。

今はもうワクチンマークになっていますが、ウキウキな一日でした。

ポケルスはGBの金銀かららしいですが、いちども発症しませんでしたからものすごくテンション上がりました。こういう「特別な何か」って嬉しいよね!!

ところで、ウチの次男君はポケルスもありましたし、なんといっても色違いの出現率がすごいんです。ひとつのソフトを旅の途中でやめちゃったりもするのですが、必ず色違いポケモンがいるんですよ~。
彼の場合、手も不自由なのですが、健常な人のボタンの押し方と違った何かがあるのではないかと、夫君とも話しています。

頑張っている次男君に、ポケモンからのプレゼントかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

感染おめでとうございます
初めましてでございます、コメしよう、したいと、と思って数ヶ月、やっと思い切れました。
カイナ産まれのカイナ育ちのポケモンブリーダーです。
自然ポケルス感染はやっぱりうれしいですよね。
光るポケモンは光るお守り持ってるのに出ないです、って最近ポケダンしかやってないから、アハハです。
  • 2013/01/29 15:50
  • こうハハ
  • URL
こうハハさん!
はじめまして!こんな辺境のブログにいらして下さって有難うございます。コメント、嬉しいです!

はい!ポケルス感染しましたよ!もう感激でした。私はあまり育成みたいに頭を使うことができなくて…(^^;…こういう偶然の産物はひたすらおまつりです。

カイナ産って…もしや同じフィールド???ホウエン地方でカイナって私的には我が地方なんですが。
そうだったら益々嬉しいです。
  • 2013/02/02 20:43
  • ぴかぴ
  • URL
もしやじゃなくて・・・
多分そう、きっとそう、同じ生息地じゃないかと思ってます。
ぴかぴさんの身近にいるかもです、嬉しいような怖いような。

ポケ暦はパールからです、すんごい遅咲きのデビューです。
孵化育成はやるにはやるけど、Wifi対戦に挑む勇気は無し子さんです。

ぴかぴさんはXYどちらを購入予定ですか、うちは息子とどっちがXとるかジャンケン合戦になりそうな予感がします。
  • 2013/02/04 14:54
  • こうハハ
  • URL
こうハハさん!
うお~!嬉しいです~!ビバ!カイナ~!!

実は私も通信系はほぼやっていません。WのときはGLでDSにピカのスキンとかDLしましたがその後は全く…なのでホワイトフォレストとか全く機能していませんよ~。B2のショッピングモールとか、設置されていたキャラ以外、誰もいません。

因みに私はGB赤緑からのポケラー、そしてアナログ。因みにガラケーユーザー。一生ガラケーで生きる所存です。

XYはまだどちらか考え中です。その前に3DSですけど…。
しばらく悩みそうです。
  • 2013/02/05 22:57
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
