悩み事。



ポケモンXYが今年の10月に発売となることで、新たな悩みができました。
一般には「XとY、どちらを買うか?」ってところでしょうけども、我が家の場合、

 3DSはどれを買うか?? 

です。

3DSのポケモン本家ソフトは必ず出るだろうとは思っていましたが、BWでもう少し行くかと…せっかくBW,BW2と来ましたから、とりあえずBW3とか思ってたの~。NYが舞台だったら次はパリかな~とか。
まさか、こんなに早くXYになるとは思いませんでした。まあ世界同時発売ってところで新しいソフトでなくてはいけなかったかもね。


で、目下のところ、うちには3DSはない!当然購入希望です。買わなきゃポケモンができない。
早くも次男は「僕はLLレッド買うね~」と言ってる。ポケモン卒業とか言っていた娘も「LLブルーかな~」とか言ってる。私はまだ、スタンダードにするか、LLにするかすら悩んでいるわけですよ~。

すでに3DSでゲームしている皆様、使い易さとか、如何なもんでしょう??

スポンサーサイト

Comment

一番良いのはお友達や知り合いに、実際に触らせて貰うことかと思います。それが出来ないようなら、ゲームショップにデモ機があるのでそこで触ってみるとか、中古ショップは「中の状態確認したい」と言えば実機触らせてくれるかと思うんですが、人の目とか中古は本当は買わないとかちょっと度胸要りますかね(苦笑)

私はLLは重いのでスルーしました。(まあ、3DSでもDSLiteより重いですが)そのかわりLLは画面が大きいので見やすいようです。解像度が一緒らしいのでドットが荒く見えると言う話も聞きますけど。
  • 2013/01/25 18:14
  • yu-a
  • URL
  • Edit
LL~!
はい!アラフィーにはLLオススメします!
私は普通サイズの3DSを経てLLにしましたが
画面がきれいで見易いです♪♪♪
DSiもLLを使っていまして、解像度は「言われて見ればなんとなく・・・」でしたが、
3DS LLはその点全く気になりません。
息子は持ち歩くのに大きいのがイヤだと言って
普通サイズを購入しましたが、
なんと言っても老眼対策(^^;;
もう、元には戻れません。かわいくてお気に入りだったピンクの3DSも娘に下請けに出しました。
是非、店頭などで実際触ってみてくださいね。
  • 2013/01/26 17:56
  • 礼ママ
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
アドバイス有難うございます!

周りには、かつて子どもだった世代も含めて、めっきりDS派がいなくなりました。ポケモン交換した皆様はPSPで狩りしてます~。

でもやはり、実物を触らなくてはいけませんね!重いというのは考えるな~DSlightより重いって…寝転がってDSをやっている私にはちょっと考えるところです。

10月まで、もう少し悩んでみます。
  • 2013/01/27 14:14
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
礼ママさん!
アドバイス有難うございます!

そうか~アラフィ仕様ならLLか~。それはポイント高いかもです。
今はゴロゴロしながらDSやってますが、昨年よりコンタクトレンズをやめてメガネ一択にしているので、ゴロゴロ&メガネをはずしてポケモン。しかもストーリーは終わっていて、ひたすら図鑑…お昼ね突入…な図式になっています。しかもゴロゴロだと、確実に太りますからね~。

重さの問題もありですが、10月まで、そこんところ、よ~く吟味してみます~。
  • 2013/01/27 14:19
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
あ~確かに(*´ω`*)
重いっちゃ~重いですね。
Liteからだと結構な差があります。
私はDSi LLと3DSの2個持ち(老眼対策大画面しかしARサーチャーもプレイのため)→3DS LLだったので、そんなに重さは感じませんでしたが…
  • 2013/01/27 15:59
  • 礼ママ
  • URL
  • Edit
礼ママさん!
またまた有難うございます~。

そうなんですよね。重さはちょっと引っかかるとこなのですが、画面の大きさもかなり大切です~。悩むところです。小さな画面で我慢するか、ゴロゴロしないでいい姿勢でやるか…のどちらかですよね~。

10月までちょっと頭の痛いことです。
しかもこんな時って、途中で特別なバージョンが発売されちゃったりするんですよね、往々にして。

ああああ、悩むわ~。
  • 2013/01/27 21:27
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
あ、追記でご注意です。
すみません、書き忘れてましたのでまたまた失礼します。

3DSLLはACアダプタ別売りです。DSiやDSiLLや3DSをお持ちならそれが使えますが、DSlite以前とは規格が違うので使えません。ご注意下さい。

3DSLLはだいすきクラブでリザードン限定版の通販あるようですが、残念ながら欲しい人が確実に購入出来る感じじゃないので・・熱心なファンの元に1台でも渡りますようにと思うばかりです・・・
  • 2013/01/29 11:07
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
えええ~~っ!!アダプタって別売するものなんですか??
ちょっとびっくりです。

今回家族3人皆購入するので、皆でいろいろ情報を集めて考察チュウです。それぞれが自分のスタイルにあった3DSを買いたいです~。

しかし、私は迷いまくりなのですが、初めはきっちり決めていた感じの子ども達が結構迷ってて、もう成人してても本当に小さい子だった頃みたくて微笑ましいです~。違うのは、それぞれ自己資金で購入するってとこですわ~。
  • 2013/02/02 20:34
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
