クリスマス アドベント ピンズ!~あと2日。



2011年発売。

未曾有の災害の年でした。そんな中でポケセントウホクが開店しました。(因みにポケセンフクオカが駅ビル8Fにお引越ししました。震災の直前だったような…)
2011年12月の記事にしたのですが、ポケセントウホクはそのうち開店する予定ではあったそうですが、震災があったがゆえに、前倒しで開店の運びとなったそうです。トウホクの企業にお仕事を…という配慮です。そして、被災した子ども達のために、少しでも笑顔を取り戻してもらうためにってことで。ますますポケモンが大好きになりましたよ。私も辛いときに何度もポケモンに助けられてきたから、きっと、トウホクの子ども達もポケモンに心支えられたことがあるかもしれません。

この年のテーマは「クリスマスマーケット」でした。にぎやかなマーケットにポケモンたちが繰り出しているイラストが、クリスマスのメインイラストとして使われました。私はクリスマスプレートも購入するので、そのイラストが使われたプレートを眺めつつ、被災したトウホクの街がいつかもとの賑わいを取り戻せるよう、ポケモンと一緒に願をかけました。今トウホクはどんなでしょうか?もう遠い日のことみたいにマスコミでも取り上げられないし、取り上げたとしても全部は伝わらないですよね。きっとまだまだやるべきことはある、誰もがそれを忘れないでいたいですね。

このピンズは「pokemon」の文字がカラフルで楽しい雰囲気です。台紙に描かれているピカチュウのオーナメントは、グッズとしても木製のものが売り出されました。

劇場版はBWの第1弾で、初めてのダブル公開、『ビクティニと黒き英雄ゼクロム・白き英雄レシラム』でした。
勿論、両方とも観ましたよ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
