クリスマス アドベント ピンズ!~あと4日。



2008年発売。
雪の結晶模様、かなり好きなデザインです。この年の劇場版が『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』でしたから、シェイミがそばにいてもいいのかもですけども…ピカだけのほうがよかったんじゃ…と思ってしまった私。
2008年はPtが発売されました。DPの仕様ですが、私はPtは結構好きでした~。勿論図鑑を埋めるのに必死になりました。しかし…まだ、カポエラーとミカルゲはゲットしていません~。よって、図鑑は完成してないのよ。

2008年はポケセンナゴヤとヨコハマがお引越ししました。


2009.jpg

2009年発売。
クリスマスピンズは、周りにリースを配したようないかにもシンボル的な仕様と、何か別のグッズ(ケーキやおうち)などをデザインしたものがあるのだなと思いました。私は前者のほうが好きなのですが、後者はシンボルモノと比べて華やかだなと思います。これはポケモン・クリスマスの中でも「スイート・クリスマス」となっています。
2009年の劇場版は『アルセウス 超克の時空へ』のギザミミピチュウが配されているあたり、こだわりですね。

因みに2009年はHGSSが発売されて、懐かしい旅をしました~。最後はぼんぐりばっかり収穫していましたけど…。古風な設定は好きです。私はSSでしたが、GBの銀バージョンより遥かに色彩が綺麗になっている(当たり前だが…)SSに感動しました。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/22 10:57
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
