年末ポケ活チュウ!

20110731191122613.jpg

ご無沙汰なぴかぴです。
11月末は、ポケパンの葉書で翻弄されていましたが、あっという間に12月も中旬になりまして、うっかり風邪をこじらせて大変なことになっていました。
ようやく復活しましたよ。いや~主婦が寝込むとウチの中カオスですね~そして主婦って休めないわ~主婦の真の安息は死んだ後からなんじゃないかと思いましたよ。フラフラしつつもルーティンをこなしたワタシ、エライ!家族の誰も誉めてくれんから自分で誉めておく。




で、ココ最近のポケ活報告です。

B2は10月22日にようやく殿堂入りしました。その後、Nの「思い出リンク」をしました。

問題は次なるお仕事なのですが、ワタシは図鑑派、もちろん図鑑を埋めに入っていて、図鑑に進化が必要なポケモンの進化のためにイッシュ地方をうろついてます。同時に、Nのポケモンのゲットと、夏のイベントで貰った「カントーのはじめの3体」のタマゴを孵すことをやりまして、もう、何がなんだか…。

ワタシのこだわりとして、B2でゲットできるポケモンはB2で揃えたいわけです。B2の場合第3進化まであるポケモンって2と3の進化系は飛び出してくれたりするわけですが、意外に基本形がいない~。そこで、育てやさんにタマゴを…しかし、カントーのタマゴも…みたいな個人的タマゴのカオス。

因みにカントーのタマゴの内わけですが、ヒトカゲ…6匹、ゼニガメ…7匹、フシギダネ…7匹 でした。
Nのポケモンはあと2体、ズルッグとコロモリなのですが、ズルッグ、普通に出ない…。


そうそうゾロアークのイベントもまだ。伝説系もまだ。隠し穴も多分見てないところありかと。


そんな中、とりあえず先日、R団ニャースとグラードンをゲット(カイオーガは次男のW2に貰っているから大丈夫)。

という感じの、何かいろいろと忘れたような…エンディング後のポケ活です。
とりあえずひとつずつこなして行こうと、イッシュ地方を旅しています。今は季節が冬なので、ホドモエとかフキヨセとか雪が降っているところがあるので、嬉しいわ~。

で、今の一番の心配は、

こんなにスローなことやってる間に、うっかりBW3とか、ルビサファDSとか来ちゃったらどうしようかと…。
スポンサーサイト

Comment

体調不良でしたか・・・確かに寝込むとかだと日常が滞るのですが、本当にお大事にです・・・

私も殿堂入りしたのですが、その後違うゲームしてたり多忙だったりでその後の世界旅していません~何があるのかよく知らなかったり・・・
  • 2012/12/14 14:32
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
う~んもうね~大変でした。風邪、油断してたら大病になります。風邪も侮れないし、自分の体力を過信してはいけないです。医者にもかなり絞られました。

今はすっかり元気です。年末、久しぶりのお正月で、また舞い上がってしまいそうなので、睡眠だけは確保したいと思っています。
お互い気をつけましょう!
  • 2012/12/17 23:14
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
