FC2ブログ

『ポケモンの世界に行くなら』バトン!

yu-aさんから廻って来ました有難うございます。
早速お答えです~!






①初めにもらうポケモン(御三家以外からでもOK。進化系は無し)
---勿論、ぴかちゅう~!
君と一緒なら何処へだっていけますよ!

②手持ちポケモン(最終的な6匹)
---う~ん、これはそのときのゲームにもよるし、やはりゲットかクリアかによって変わるのですが、トレーナーとして「一緒に旅をする」前提のパーティーならこんな感じかな~。

パーティー

わりと獣っぽいポケが好きです。毛皮着てそうな。広げているのは地図。私はアナログな紙の地図が好きです。でも紙地図は自動更新がないので、たまに違う新しい道ができていたりして皆であせるの。ポケッチとかせっかく貰っているのに使いこなせてないの。

ピカチュウ…緑バージョンより。
リザードン…緑バージョンより。最初の3匹で選んだ子です。
        ダイパをプレイする今日となっても、1番長い間一緒に旅をしてきました。
グラエナ(ハポック)…ルビーより。
        ルビーバージョンでは仲間の名前を『鋼の錬金術師』から貰いました。
ココドラ(スカー)…ルビーより。
ブイゼル(シンパチ)…パールより。
        パールバージョンでは『銀魂』の登場人物から貰っています。
ニューラ(シンスケ)…パールより。

主人公…勿論私、ぴかぴです。
       ゲームのヒロイン(緑バーは男の子だけど)の名前はずっと本名です。
       因みにライバルは夫の名前です。毎回、最後に夫を倒して殿堂入りします。
       

③手持ちポケモンの技

・ピカチュウ(10まんボルト・でんこうせっか・スピードスター・かみなり)
・リザードン(つばさでうつ・ほのおのうず・そらをとぶ・はがねのつばさ)
・グラエナ(かみつく・アイアンテール・はかいこうせん・かいりき)
・ココドラ(メタルクロー・あなをほる・いわくだき・じしん)
・ブイゼル(みずのはどう・なみのり・アクアジェット・たきのぼり)
・ニューラ(きりさく・こごえるかぜ・シャドーボール・れいとうパンチ)

技についてはあまりこだわりがないです。なので、どのバージョンでもパーティーに入っているポケモンは技マシンを使って覚える技よりもレベルUPで覚えたものが多いです。あと必ず当たるわざと打撃技が割と好きです。


④手持ちポケモンの性別・性格・個性(他、妄想上の補足などあれば)
名前をつけるときに漫画から貰っているので、圧倒的に男の子が多いです。かわいい系には女の子の名前をつけるのですが、ここでは皆男の子ですね~。


⑤自分のバトルの強さ
ひたすら弱い。強くすることにあまり情熱を燃やしていないもので…。毎度、四天王に何度も負けます。でもパールバージョンをやっている時は、負けるとお小遣いを取られちゃうので1度しか負けていません。バトルの前にかなり強くしておきました。ゲームにまでガメツイ私…実生活では貯められない女なんですが…。


⑥目指すのは?(ポケモンマスター・コーディネーター・ブリーダーなど)
…旅人。本当はクリアなんかなくてひたすら旅をしていたい。


⑦誰と一緒に旅をしたい?(一人旅でも可)
リアルでの基本はひとりで。ポケの世界も基本は独りなんだけど。時々短期間だけ一緒に歩きたいのはヒョウタとダイゴとゲン。たまに会ってケーキを食べつつおしゃべりしたいのはシロナとカスミとタケシとウチキド博士。飲みに行くならデンジとコジローとジャッキーとムサシ。どうしようもない時に助けを求めるのは多分オオキド博士。

⑧次回す人(何人でも)
アンカーです!
スポンサーサイト



Comment

No title
バトン受け取って頂いてありがとうございました!
手持ちポケモンはやっぱり思い入れのあるポケモンになりますね。
イラストまであってぴかぴさんの愛の深さが判るような気がしました~
  • 2008/08/24 10:09
  • yu-a
  • URL
yu-aさん!
とても楽しいバトンでした~!ありがとうございました。
今までのパーティーで一緒だったポケモンはどの子も大好きで、すごく考えました。
もう子どもみたくその気になって旅してしまいました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)