FC2ブログ

レックウザ様降臨&ゲットし難いポケモン(自分的)



あっと言う間に、節分もバレンタインも終わっちまいました~。
ようやくレックウザ様を貰ってきました。近くのトイザですけど、簡単に入手できるので本当に嬉しい。

レックウザ様は普通はアドバンスのルビサファ&エメラルドのラストで「そらのはしら」でご登場なのです。他にもHGSSでもゲットできますが、グラードンとカイオーガが必要だったと思います。デオキシスと並んで入手困難ですね~。図鑑派としては嬉しい贈り物でございます。

とはいえ、私としては、まだ完成していないPtの全国図鑑です。


何が大変かと言うと、まずは

ミカルゲ
そもそもゲットの仕方が良くわかんない。ひとりではゲットできないポケモンみたいですね。WOBBUFFETさんがポケヲでゲットされたとか…。

意外な強敵
カポエラー
どうしたら、防御=攻撃になるんだよ~それでL20って…?

…です。



BWが出ていないときに、多分手間取りそうなミロカロスは、息子の友達が、パールを貸したときにさっくりゲットしてくれていて助かりました。ボックス2つをフカマルで使い、挙句にもう2つをタマゴ(全部フカマル、どうすんだよ)で使ってしまったことは許してあげましたよ。

BWでも図鑑を完成したいのですが、全国となると難しいですね。今は最初からルビーをやっているのですが、時計がもう使えないんですよね。まあ、ゲームはできますが、時計に関わるイベントはダメだそうです。


で、もうすぐ発売の「ポケ&ノブヤボ」ですけど、まだ予約してません。トイザにするか密林にするかでしょうけども。皆どうしてる?

スポンサーサイト



Comment

もうすっかり忘れています・・・
ネットで記憶を補完しながら答えてみます。

「かなめいし」をはめ込んで「みたまのとう」でのミカルゲゲットは他のDPDtとその場で地下通路行ってワイヤレス通信する必要があります。1人の人と32回分通信しても大丈夫ですけども、1回話したらいちいち地上に戻る、地下に行くを繰り返すのが大変です。HGSSでだと全国図鑑入手後のポケヲですが、出にくいわゲットしにくいわで上記より大変な気がします。
カポエラーはバルキーレベル19になるまでに努力値割り振りとか考えて成長調整するしかないですね・・・複数育てて上手くいくまで・・・あとはゲームキューブのポケモンコロシアムでゲット出来るので連れてくることは出来ますが・・・
図鑑登録済みならGTSで入手が早いかもですが、困難な分自力入手後の達成感は格別・・・かもです(^^;;

信長はパスです。元祖な信長は好きですけどね・・・今はDS「メタルマックス2リターンズ」が面白すぎて。
  • 2012/02/17 19:25
  • yu-a
  • URL
  • Edit
ポケナガのモン望
最近、ゲームの方はとんとご無沙汰ってます(´ε`;)
たまにポケセンとかでポケをもらうために、開くと、
季節がグルグルと変わりますw

レックウザはかっこいいねー。色違いの黒が欲しい!
孵化頑張るべか?(って、ゲームやってないくせに。

ポケナガは、まだ予約してませんが、購入予定。
一応戦国時代も好きだからねー。
予約はポケセンかなぁ。。。
yu-aさん!
コメント有難うございます~。

ミカルゲですが、かなめいし…とか解るのですが、話をする相手は通信が必要(つまりふたつDSがいるってこと)ですよね?例えば息子のDSで私のパールバージョンを使って地下で遭遇なんでしょうか?
それとも、初めの設定から地下にいる人でもよいのかしら?

カポエラーに限らずですが、まだ、努力値とかのことが全くわかっていないもので…。あれって進化するときじゃないと解らないものでしょうか?

なんとなくコメント返しで質問になっちゃって申し訳ないです~。でも本当に困難でも自分でゲットするのは充実してますね~。あ、でも、人から貰った子も、イベントでやって来た子も、やはり自分のボックスにいると、とても可愛いです!

ポケナガ、購入予定ではあるのですが、おまけを気にして迷っている欲張りおばさんです。^^;
  • 2012/02/25 21:26
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
れしらみーなさん!
コメント有難うございます~!

私もレックウザの配信のために、久々にBWを開いたのですが、季節が3回くらい変わりましたよ~。

レックウザはタマゴ未発見グループですよ~。ゲーム上でゲットするか、配信か、交換かです。
黒となると、大変ですよ~。WOBBUFFETさんの「ピンクのルギア」のゲットは2700回のチャレンジでしたし~。(あ、でも確かぺかさんの色違いフシギダネは8回だったような??)因みに私は一度として自分で色違いはゲットしたことないです。全部イベント。

ところが、ウチの次男君は、色違いゲットの名人です。自然に歩いてて、出会ってゲットです。
コラッタ、メノクラゲ、ダゲキ、オタマロ、バッフロン、ミネズミなど持っています。

ポケナガ…PCでは予約特典にカードが付くんだよね。ほかはどうなんだろう?私も購入予定です。

戦国って、れしらみーなさん地方は本場ですよね~。九州は幕末かな~?維新志士が沢山居た山口県って九州に数えることがあるんですよ。訳は知らないけど。あと、近畿地方と「邪馬台国」の争奪戦があります。
  • 2012/02/25 21:55
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
ミカルゲですが、ぴかぴさんと息子さんの両方でそれぞれ地下通路に行って下さい。自動でワイヤレス通信してそれぞれの地下通路にお互いが見えるようになるはずです。そうしたらぴかぴさんが息子さんに内容は何でも良いので話しかける、応答待つ、息子さん返事する、の会話が終わったら地上に戻ります。それが1回。また地下通路に行って会話…と32回分。会話するのはプレイヤーのキャラのみです。複数人でやってもオッケーですが、「話しかけた方しかカウントされない」「同じ人とは一回一回地下通路出入り繰り返さないとカウントされない」ので注意です。
  • 2012/02/26 19:28
  • yu-a
  • URL
  • Edit
努力値はつまりレベルアップの時にとっこうやHPなどのステータスがどれくらい上がるのかなーというのがだいたい把握出来る隠し数値ということです。戦闘で倒すと倒された方のポケモンによってそれぞれ種類も量も違う値でプラスされます。例えばとくこうに+1なポケモンとか。これは攻略本よりネットの方が詳しいかと…それでポケモンのステータスで足りない物補うように倒すポケモンの種類考えつつバトルしてレベルアップして行くのですよー。あとアイテムも使うと良いです。きそポイントとかの記述があるアイテムです。面倒なのでぼうぎょが低いかなーと思ったらぼうぎょのポイント貰えるポケモンを倒すとかアイテムちまちま与えたりして規定レベルスまでテータス調整です。
  • 2012/02/26 19:57
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
うわ~!早速ご丁寧に有難うございました。
早速調べてみます。細かいことが苦手な私…頑張ります。
もう少しで完成…になってからが、すごく開いてます~。その間、BWまで出ちゃった(^^;

頑張ります。
  • 2012/02/26 21:03
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)