FC2ブログ

スクライド 再放送~!

スクライド1
ポケモン以外で、ちょっとオタッキーな記事です~。よい子は回れ右~~!!


2001年にサンライズから出たアニメなんですけど、子ども達がすごく好きで毎週見てました。娘は今でもカラオケの持ち歌にこのアニメのOPが入ってるほど。勿論ワタシも歌えますって!

で、今年アニメの10周年を記念して映画化です。ただしイベント上映なので、長崎では観られないの

で、映画化ってことで、アニマックスの深夜枠でTV版を再放送でした。リアルで放送されたときには小学生だった長男が、あの頃から一番好きなアニメ!と言っていただけに、今回毎日録画ですよ。(4回目忘れたが)

前日深夜に録画したのを、翌日の夕食で観るというこだわり(…っていうか、長男よ、今TV見ている余裕はない!)
一緒に観るワタシ…ここで親子の絆発動!語り合いましたよ~毎日スクライドの話ばっかり。細部まで話まくりました。

このアニメは脚本というか、台詞がかっこいいんです。名言集できるくらいカッコいい!男の子が惚れそうなのが多いのよ。

「できる、できないが問題じゃない。やるんだよ!」
「余裕を持たせるのは、失敗したときのいい訳だ」
「一度こうと決めたら、自分が選んだんなら決して迷うな。迷ったらそれが他者へ伝染する。選んだら進め!進み続けろ」
「その平等ってヤツ、そいつが気に入らない。俺達はみんな違っていて当たり前だろ?」
「勝手に人の不幸を決め付けるな!」
「何を我慢している。お前は今泣いていい。泣いていいんだ」(因みにこの後、劉宝、男泣きの号泣。勿論見ていた私もウルル)

主人公のカズマ(画の赤いほう)の台詞だけでこのグレード、ウチの子テンションMax。

20110705_2081302.jpg

DVDが出たら、即買いなんじゃないかと思いますわ。それまでに行く道決めて欲しいですけど~。

ワタシ的には、2001年の時点でハガレンの「練成(錬金術)」とか「向こうの世界(扉の向こう)」のお話がすでにあったってところが微妙な感じです。同じとは言いませんけど、スクライドのほうが好きよ。単体兵器みたくてカッコいいから~。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)