FC2ブログ

がんばれ!隠れポケファン!!

                         2011042400525888c.gif


GWがようやく終わりまして、いつもの生活となりました。
で、今週はやたらと用事が入っているのですけど、まず先頭を切って、予約を入れていた、次男の整形外科の定期健診でございます。隣の市にある、主に身体障害のある子供達の病院です。次男はすでに成人していますが、身体障害の場合年齢に関係なく、同じ病院で経過を見ることが多いです。因みに痙攣のほうは小児科に通っています。

ここまで書くと、おや、これはどっちかっていうと「じみろぐ」の記事じゃ??ってなるのですが。





次男はいわゆる四肢麻痺です。いろいろ動かせなくて突っ張っていて問題は多いのですけど、特に股関節は深刻でした。過去形なのは、20年続けてきたリハビリの甲斐あって、驚いたことに股関節が上等になってて、我が家は大変なヨロコビだったわけです。(因みに身体障害の多くは、現状維持でもかなりヨシで、大体が進行します。なので、良くなるって言うのはマサラタウンのくさむらでミュウを発見するくらいすごいことなんです。)

それでも油断大敵で、何度かの検査の1回はレントゲンを撮るんです。
今日はその日でした。


病院とはいえ、子供たちの病院ですから、中は幼稚園仕様です。明るい色合いで、木製の壁や床、手すり、沢山の絵本やおもちゃが置いてある待合室。そして、到る所に幼稚園の壁のように、色画用紙で作ったキャラクターがはってあります。うさぎさんとかくまさんとかです。
世界にはびこる黒いネズミさんとか水兵さんのアヒルさんとかは、難しいのか、あまり貼っていません。たまにポスターがあったりはします。

そして、子供達の1番人気はにっくき『餡パン男』なんです。もうね、到る所「餡」とか「西洋瓜」とか「食」とか「印度料理」とかね。もうどうしてこんなに居るの~パン一族!!??って感じでした。因みに日本人のおにぎりもいました。

でも今日はなんだか受付においてある折り紙が…あれ???日本の電気ネズミさん??
そしてホウエンのほのおのヒヨコさん????

それはそれは綺麗な折り方で見事な、ピカとアチャモが、へんてこなメロン…と並べて置いてあるの!!
そして、診察室には、なんとプラスル!プラスルの貼紙!!


プラスルって…すごくマニアじゃないですか。
誰か居る!!私と同じ趣味の人が、この病院のどこかに居る!!同士よ~~いずこ~!
と思いつつ診察室からレントゲン室へ。


ここだよ!ここだ!!ココにいたよ、我同士が。



レントゲン室、ポケモンがいっぱい。ピカ、マイナン、ウソッキー、ピチュウ…壁に色画用紙を綺麗に切り抜いて貼られていました。しかもレントゲン台(身体障害の子は体を維持できない場合が多いので、レントゲンは寝て撮ります)の上に敷く敷物は、懐かしいトゲピーとピカのすっごく可愛いお風呂マット!!
あ~ん!写真撮りたかったよ~。

トドメはレントゲン技師さんのお言葉。
「はい、ご家族の方はあの『ピカチュウ』の壁のうしろで待ってて下さいね!『ピカチュウ』ですよ!」

レントゲンの放射線を避けるために壁に仕切られたブースがあるのですが、その外壁に色画用紙のピカ、光臨してました。技師さん、すごく嬉しそうに『ピカチュウ』連呼。もしやこれってキミが作ったのね~。


レントゲンの結果も良かったし、ポケラーも発見したし、ホクホクしながら帰って来ました。
そうそう、それから、先日の脳波も良かったので、痙攣のお薬が今月から減量していくんだよ!!




ポケモンでハッピーな1日でした。これからも彼には餡一族に負けないで、頑張ってあの病院を、心安らぐポケパークにしていただきたいです。応援するぞ!!

20080910233208[1]


スポンサーサイト



Comment

リハビリを頑張ってこられた息子さんとぴかぴさんへのご褒美のような空間ですね。

うちの近くにもこういう病院あったら、行くの楽しいのに~
  • 2011/05/10 10:32
  • yu-a
  • URL
  • Edit
隠れてないかもw
それはそれは、息子さんの検査結果とポケラー発見と
ダブルハッピーじゃあないですかっ♪

ぴかぴさん、カバンからポケストラップ的なものぶらさげて
見せたりして、何気に技師さんにアピールしてみる?ww
あれ?お母さん、ポケモン好きなんですか?
な~んて、喜んで声かけてきそうじゃないですか?(笑)

てか、それだけレントゲン室がポケだらけなら、
その技師さん「隠れ」じゃないじゃんw
いいなぁw
ポケラー発見♪( *´艸`*)嬉しいですネッ!
息子さんはマサラタウンのくさむらでミュウを発見したポケモンマスターなんですね~!(笑)
経過順調で何よりでございます(≡^∇^≡)

病院って(私も2ヶ月に一度通院の身ですが^^;)みんな静かに待合室でじっと座ってて、年配の人は寝てたり・・・。
心癒される空間では決してない訳で。。。^^;
そんな中でポケモン発見できたなら、それはそれはHAPPYな気持ちになれますね♪

・・・ちなみに、待合室でDS(ポケモン)やPSP(モンハン)をやってるのは私だけですわwww

「ポケモン好きなんですか?」って聞かなかったんですか?(笑)
yu-aさん!
そうなんです~!昔からパン一族が好き勝手やってた病院なのですが、何故か少しずつポケモンが進出してきまして…。
ウチの子は半年に1回の検査なのですが、行くたびにポケ進出。次回より何気に楽しみが増えそうです。

あ、因みに次回から、年1回となりましたよ~ん!検査!!
れしらみーなさん!
あ~~~そこまで考えなかった~~~~!
次回試してみます~。っ言っても1年後なんだよ~ん!ふふふ、インターバル広がりましたよ~ん!次回は1年後~!嬉しい~!

ああああ~~~そうか、隠れていないか!!

まあでも今は技師さんの聖地、レントゲン室のみポケパークってことで。そのうち待合もポケパーク仕様でお願いしたいものです。
ぴちゅうママさん!
思わぬところでポケラーを見つけると本当に連帯感が湧き出てきて嬉しいです。
特に病院はちょっと凹むことがありますからね~。(今回は舞い上がりっぽかったですが、)。

ぴちゅうママさんはモンハンもされるのですね!
私もやってみたいのですが、PSP所有者の長男が現在浪人中でPSP封鎖チュウなんです。
そんな時にハハコモリたるもの、自分のPSPを買っちまったりはできませんともさ…でもモンハンのポータブル3はすでに購入済み…なにやってんだ私…3Dに酔っちゃうんじゃなかったのかっ!!??

次回レントゲン技師さんにお会いしたら、聞いてみます。
次回はどうなっているか楽しみです。病院にいくのが楽しみって、初めてだよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/15 19:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/15 19:41
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)