FC2ブログ

バースデーとポケセンフクオカ



昔は楽しかったお誕生日も、このところさっぱりですわ!
…な、ぴかぴ。大変立派にアラフィです。






そして大人には大人のバースデーの楽しみ方がある??いや、大人のかというと大変ギモンですけど…
darumakka_2.gif

20101207140023.jpg20101207140010.jpg


とにかく、長崎から、はるばるポケセンフクオカです。 
JRで片道2時間。都会なら普通に通勤しちゃうかもですけど、長崎感覚では長時間ですわ!それに費用は往復6000円也~!しかも次男を預けての豪遊ですわよ!!夫&息子達からのプレゼントってことで…(注:費用は私持ちだけどね。まあ、時間をプレゼントってことで!)

それにしてもつい先日まで結構暖かい冬だった九州地方、今日はそぼ降る雨と風で寒いのなんのって!
博多駅からキャナルまでバスで行くと、ひとつ前のバス停がテレQ前なんです~。九州ではポケモンを放送してくれる局なの。勿論正面玄関には大きなポケモンアニメの看板でございますよ~シャメッとけばよかったわ~。



ポケセンフクオカ12月2

流石にオバサンは恥ずかしいな~と思って、多分空いているだろうとお昼時を狙って突撃しましたよ。私が着いた時はお客さんは誰も居ませんでした。しれっと入っていくおばさんひとり。スタッフさんたちはミーティング中でして、レジの回りに集まっていました。オバサンを見つけるや、元気いっぱい「こんにちは~いらっしゃいませ~!」…かえって目立ちました…大変目立ちました。もう視線がイタイ。集中砲火。ココで取り出す運転免許(更新中…穴空いてます)。で、お誕生日の品々をいただいて、勿論DSにタブンネさんを頂きましたよ!嬉しい~~普通のタブンネさんは沢山ゲットしていても、やっぱり嬉しいわ~~~。勿論本日10%offチケットも使います。ご来店シールもいただきました。お客が少ないこともあってか、スタッフの皆様大変親切です。



ポケセンフクオカ12月1
そんな本日の戦勝品…。若干敗北気味…。
だって~まだボーナスが出てないのよ~ん。えっ??出るよねボーナス?出るよね??

ガラポンくじでは「うたたねピチュー&ガルーラの親子ショッピングバッグ」でした。うう、ピカセット狙ってたんですけど…。

こころのファンファーレ!

とても欲しかった、新OP&EDのCD。特にEDの「心のファンファーレ」が大好き。
聴いてると涙が出そう。この歳になってもまだ、新たに歩き出す勇気が湧いてきます。CD自体も可愛いデザインです。持ち歌になるかしら~?

ポケセンフクオカ12月3

オオサカお引越し記念のチョコレート詰め合わせ。食べる前にひとことピカチュウごめんね!と言います。真ん中のホワイトを誰が食べるのか、多分もめると思う。

このあと、キャナルをぐるぐる廻って、若者のお洋服を観察して歩きました。実はキャナルの中で迷ってしまいましたけど…。いつもの出入りが…どこ~~~~~!!??って。

20101207154735.jpg20101207154721.jpg

そして、夕方の冷たい雨の中、白いかもめ(宮崎応援バージョン。何故か猫柄)で長崎に帰ってきました。

ポケセンフクオカ一人旅。出来ればポケラーのお友達を作ってご一緒したいアラフィでした。


スポンサーサイト



Comment

日曜日に
お誕生日、おめでとうございます。日曜だったらニヤミスしていたかも。(笑)
私は金券ショップで回数券のバラ売りを買って、高速バスで最近時々行きます。
その時は、朝早く、ポケスマが見られるように出て、博多駅近くで朝マック、ヨドバシでちら見、そしてウォーキングで運河の地下1階に行きます。
その時に最近、櫛田神社の方向に回っていくので、テレQの壁画(笑)、もちろん写メ撮っています。バス停に人が居なくなってから。(苦笑)
ダルマッカ祭り(笑)でしたね。あと一時期BW祭りで姿を消していたポケモンタイムが復活してきていますね。ぴかぴさんはクジ運強いですね。ガラガラ、全部白玉の300円お買いもの券。会計で1枚しか使えないのでご入り用なら差し上げます。(苦笑)
今週、運河商店街のDMがやってきて、今週末、ポイントカード10倍セールだと…。トホホ。
  • 2010/12/10 18:59
  • ひょうた
  • URL
  • Edit
羨ましいです~!
ぴかぴさん、はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
私も年が明けたらアラフィ突入の
ポケラー主婦in L.A.です。
日本にお住まいナだけ、大変羨ましいです。
私が日本に住んでいたら、多分破産・・・
離れている分ちょうどいいのかも。です。
いつかお誕生日にポケセンに行く!という夢が出来ました。
また遊びに来ますね。
こんばんは!
久しぶりにコメさせていただきます
自分のブログもほとんど更新してなくて、ここに遊びに来るのも久しぶりです(^^

ポケセンはやっぱりいいですね~!
移動で6000円は痛いですけど、それぐらいしてでも行きたくなる気持ち分かります(^^

誕生日にもらえるタブンネって普通のとは何が違うんですか?
実はBWの中で一番カワイイと思っているポケモンがタブンネなので、特別なタブンネなら私も欲しい~!!

あと、ベストウィッシュのOPとED、どちらもいい曲ですよね(^^
CDは買ってないんですけど、どちらも携帯の方でダウンロードしてよく聞いてます。
心のファンファーレは私も大好きな曲です。
聞いてると元気をもらえる曲に久しぶりに出会えた気がします。


・・・完全に余談ですが、ポケウォーカーってまだ使ってますか?
私はようやく300万歩に達したところですが、999万歩はまだ未来の話になりそうです(^^;
(一年ちょっとで300万ってことは4年で999万達成ってことになりますかね)
  • 2010/12/14 18:30
  • grievous
  • URL
フクオカも…
度々のレスですみません。
というのは、今日の西日本新聞(実家はもちろん熟語の新聞ですが)に、3月3日に博多駅ビル開業の詳細があって、経済面に阪急百貨店とアミュプラザはポケモンなどでスミワケって見出しがあったので、もしやと思ったら、社会面(ちびまる子ちゃんのところ)に、なんと、東急ハンズとかに紛れて、なんと博多駅ビル8階に移転だそうです。
ケータイなので確認できませんが、もしかしたら西日本新聞のPCサイトに記事があるかも。
  • 2010/12/15 00:02
  • ひょうた
  • URL
  • Edit
Happy birthday!
お誕生日おめでとうございます(^^

私も10日に誕生日を迎えました(^^;

ゆっくりとポケセンを楽しまれたようですね。私も、カードやグッズの新弾発売に合わせてキャナルに向かいます。

来春にはポケセンは博多駅アミュに引っ越しです。
ポケセン+ラーメンスタジアムの組み合わせがなくなるのが、食いしん坊の私としては残念ですが、ポケセンが更に充実するのを願うところです。
ひょうたさん!
コメント有り難うございます。
師走になると多忙な上に歳までとっちゃうってことで、若干凹んじゃうワタクシです。

オオサカに続いて、ポケセンフクオカも駅ビルに移転ですかっっ!!?なんだか嬉しいです。新しくなって広くなるとか…もしやオオサカはすでに過去の栄光???ぺかさ~ん。フクオカが追い越しちゃったりしたらごめんね~~e-266

ひょうたさんもポケセンは遠いのですね。お互い大変ですが、ポケモンに癒されて頑張りましょうね!

籤運は…今までの人生、かなり弱かったのですがポケモンと出会ってから妙にいろいろ当たるので、最近強気です。最終目標は勿論ジャンボですよ~。
礼ママさん!
ご訪問有り難うございます。それから、はじめまして!
同じアラフィのポケラーさんとの事で、とても嬉しいです!しかもLAですって???すごい~外国でポケモン!重ねて嬉しいです。

私も以前ポケセンオンラインがあった頃は、毎月破産寸前でしたよ~。今は一応遠い場所なので、なんとか理性で踏みとどまっています^^;

また遊びにいらしてくださいね!海外のポケモン情報聞かせてください。
grievous さん!
こんにちは!
そして有り難うございます~。すっかりアラフィになりました~。

本当にポケセンは癒されます~。まあ、移動の6000円&往復4時間がイタイところですが、その分すごく元気になりますよ!
日々頑張っている自分に毎年1回はポケセン目的でフクオカに殴りこみたいです!

タブンネさんですが、

親:フクオカ
おだやかな性格。2010年12月7日
PCフクオカでLv30のときに運命的な出会いをしたようだ。負けず嫌い。
で、お誕生日の記リボンを持っています。
特性は「いやしのこころ」味方の状態異常をたまに治してくれるみたいです。(たまにって…)

技は いやしのはどう/てだすけ/リフレッシュ/おうふくビンタ  です。

PWは毎日ウエスト(未確認)に着けて万歩計として使っています。一時期使っていなかったので、まだ1450000歩くらい。grievousさんの半分ですね~。このままだと999万歩行く頃、私はアラカンですね~。健康のためにもポケモンのためにも日々歩かなければですね。お互い頑張りましょう!
pocoさん!
有り難うございます!

それからpocoさんもおめでとうございます。
お家も近いし、お誕生日も近いんですね~。(お年は離れているが…)

pocoさんもフクオカへ行かれるのなら、DS持って是非お誕生日に!

ところで、フクオカ移転問題(問題って?)、九州のポケラーにとってはちょっと期待しませんか?長崎も駅ビルがアミュじゃないですか。もしやサテライトとか出来ちゃうかも??って…期待しすぎですかね?
移転オープンってイベントありますかね?3月はちょっときついですけど…行きたいな~。

私はラーメンスタジアムよりJショップがちょっと残念です。でも年齢に関わらずポケモンが盛り上がってくれたらそれでいいかな~。
そこそこ期待
ポケセン移転のタイミングで、長崎にサテライトができれば、それは嬉しいですね(タイトルどおりで、そこそこ期待(^^;

移転イベントはありそうですね。オオサカの移転でも何かやってなかったでしょうか?
そこは首をながーーーくして待ちましょう(^^

移転しても、博多駅からキャナルは近いので、Jショップもラースタも楽しめるのですが、移動が面倒なだけですね(^^;
pocoさん!
コメント有り難うございます。

本当に季節サテライトでもいいので、やって欲しいです~。
一時、ココの方に、TVショップnみたいのがあって(5Fだったと思います。江山楼のとなり)バンダイのピカがいっぱい並んでたのですが、そんな感じでもいいから…って期待しすぎでしょうか~。

海外輸出に力を入れるのは解かりますけど、まだまだ国内にもマーケットは眠っていると思います。(長崎とか…^^;)
もっと期待を(^^;
アミュ長崎や、佐世保玉屋(でしたっけ?)に東急ハンズ入ってくるように、宣伝目的でもポケセンが何らかの形でサテライトを開いてくれれば、かなりの反響があると思うんですけどね・・・

カードの話ですが、「株ポケ」とカードユーザーの懇談が開催され、いろんな意見交換が行われ、新弾の BW カードの内容、カードの販売方法やパックの構成などに影響を与えているようです。

「長崎のアミュでも店開いてよ」と申し立てれば、いつの間にか・・・ は甘いですかね(^^;
はじめまして(*^.^*)
ぴかぴさん、はじめまして&こんにちは(≡^∇^≡)
私もポケモン好きな主婦で、こちらのブログを時々覗かせてもらっておりました♪

お誕生日おめでとうございます!!
時間のプレゼント、素敵です~★
主婦ってなかなか自由な時間が作れないですよね;;
ポケモンセンターはいつ行っても素敵な心踊る空間ですよね!(笑)
pocoさん!
そうそう!この前、駅で友達と待ち合わせしてアミュに行ったらハンズがあってびっくりでした~!期間限定だそうですね。
私はトウキョウに居た頃ハンズにはよく行ってたのであのロゴが懐かしかったです~e-266

あ~ポケセンサテライト作って欲しいですね~。
都会のイトーヨーカドーの方が長崎アミュより人が多いでしょうかね~?とりあえず何かご意見箱的なものを探して入れておきましょうね!
おめでとうございます。
アレで暫く遠慮していたのですが、もう良いかなと言うことで書き込み失礼します。

無事お誕生日にポケセン行けたようで良かったですね♪

私がポケセントウキョー行く時はそれ以上時間かかりますが、交通費はそこまでじゃないです。行くまでに経費かかっちゃうのはお買い物分が減ってとほほですね・・・でも行ってきてそこの雰囲気に浸かるというのはプライスレスですよね~

  • 2010/12/20 18:29
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
こんばんは!
もう、息の根、止められそうでしたから~。

そうなんですよ~。やはり交通費って大きいですね。都市部って安いですよね~トウキョウに行った時に一番に驚いたのが交通費でしたよ。
だって、隣の県に行くのに1000円超えないってびっくりでした。乗ってる時間は長いのに。

でもこうやって2時間くらいでポケセンに行けるっていう幸運を感謝しなければと思っています。
お引越しも楽しみです。交通費は200円安くなりますね~バス代が…^^;
おめでとうございます
ぴかぴさん、はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
&コメントありがとうございました。

ポケセンは月に1~2回は行ってますw
予定外の物も見ると欲しくなってしまいます。
ぴかぴさんのように、遠くてたまにしか
行くことができないとなると
余計に予算以上に買ってしまうのでは?
でも、どれもかわいいんですも~んv-10ねw

なわけで(?)ポケ好き主婦同士として、
これからも宜しくお願いします。
れしらみーなさん!
こんにちは!
ご訪問有り難うございます。
主婦ポケラーさんが増えて嬉しいです。

主婦のお小遣いが常に危機に立たされるとはいえ、ポケセンが近いって羨ましいです~。ポケセンって周りにマイナスイオンが流れてるんですよ。本当に癒されます。
もうすぐフクオカは博多駅ビルにお引越しです。もしやお引越し記念グッズなど出るんじゃないかと…楽しみですが、その時に果たして私に自由があるかな~??3月って大変微妙な時期ですよね。

これからもよろしくお願いします。
  • 2010/12/25 15:32
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)