FC2ブログ

W、初めてのクリア!

halloweenpika.gif
私のポケモンのゲーム歴の中では最短のクリアだったんじゃないかと…。
毎度、なんだかんだと手間取って(拘って)おりますゆえね~。

回復アイテムもたっぷり持っての旅でしたから、四天王は割と楽チン、特に大好きなダルマッカ君が進化したヒヒダルマ君が大車輪の活躍でした。パーティは以下の通り。
darumakka_1.gif


   ジャローダ Lv56
   ヒヤップ Lv52
   ゼクロム Lv50
   ヒヒダルマ Lv55
   ケンホロウ Lv57
   クリムガン Lv35



そしてチャンピオンに相当するN様ですが、意外に楽でした。中にゾロアークさんが出てきたときには、ちょっとびっくりでしたけど…自分がまだゾロアをゲットしていないことに気づいちゃって…本当に何してるんだか…

で、N様とのバトルで意外な大活躍はなんと、Lv35のクリムガン君でした。
打たれ強い上に、とくせいが「さめはだ」、最後の一押しをしてくれるんです。

ああ~~それにしてもN様のところに行くまでのお城の中でかかる曲が、すごくよかったよ~ん!主旋はピアノだよね~。


でもって、ゲーチスオヤジにてこずりました。
もうね、あの不気味な曲もどうよっ!ですけど。

じつはゲーチスオヤジには3回も痛い目にあいましてね、4回目にはメモを取ることにしまして…。
今回、今までのポケモンと違って、新しいポケモンの名前とタイプがなかなか覚えられないの!年のせいかもですけどね。
それで、ついにメモなのですが、こういう時に限って何とか最後まで頑張ってくれて、ああ~もおうダメだ~と思って最後のポケモンがクリムガン君!Lv35!
しかたないクリムガン君に我慢してもらって、げんきのかたまり(最後の1個)でヒヒダルマ君でいこうかなと思っていたら、クリムガン君、持ちこたえ、更にさめはだで…!!
すごい!偉いよ!クリムガン君!!

驚きの大活躍でストーリークリアとなりました。



今、掃討戦。行けなかった場所に突撃したり、忘れていたことをちまちまやっています。

スポンサーサイト



Comment

おめでとうございます~

私も漢方薬大消費状態でした・・・そしてクリア後にもっと苦闘です・・・やせいのポケモンとかもレベル高くなってますが、ぴかぴさんも頑張って下さい・・・もうゲーム内夏も終わりで秋になるころですね・・・
  • 2010/10/21 14:17
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
有り難うございます~。

本当にウワサどおり、クリア後が大変ですね。
私はすぐに14番道路へふらふらと行っちゃったのですが、いきなりLv62とかのグレ様とか使われちゃってびっくりでした。
やはりこれはとりあえず七賢人かなと思い、残りあと2人探索中です。

ゲーム内ではまだ夏です。あれはプレイ時間によるのでしょうか?冬にならないと行けないところとかちょっとイラっとしました~。楽しみですけどね。

まだまだ遊び要素ありですが、実はまだPt図鑑がほったらかしで…そのうちまた頑張る予定です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)