FC2ブログ

ポケセンフクオカでゲット!

ポケセングッズ9月

9月初めにポケセンフクオカでゲットしたポケモングッズ!

9月…実家でいろいろあって、かなり精神力を消耗したリアル旅をしたのですが、とにかく帰りにポケセンフクオカへ寄るってことと18日にB&Wが出るってことを心の支えにして、とにかく揉め事無きように頑張った私。
努力のかいあってなんとか凌いだ!

…ってことで、ポケセンフクオカへ突撃しました。
ちょうどピカワールドの終了とB&Wの発売の境目で、グッズのほうもあまり珍しいといったものも無かったのですけど、でも!いつ行っても癒されるポケモンセンターフクオカ(勿論どこのポケセンもですけど…)。

ポケセンのグッズは夫が出張するときとか、お友達が行くときとかにお願いしてゲットしますが、フクオカまで自分が行くのはなかなか大変です。だからちょっとでもチャンスがあるときには立ち寄る努力をしています~。
いつでもポケモングッズを開けるのはワクワクウキウキですが、やはり実際にポケセンで見て買うのは本当に楽しい。店員さんの無礼な話はあちこちで小耳にしますけど、私は運が良くて、あまり嫌な思いをしたこともないし(っていうかあまり行けないからですね~)、とにかくポケセンは癒しのスポットでございます。

今回購入したのは、前に大変迷ったスパイラル式の和のノートとシール、ポケラーさんのサイトで見て欲しいなと思っていたガトーショコラ、突発的に買ったつれあるきシール&セレビィのノート(次男のデイの連絡用に)です。
ピカワールド第2弾の和のグッズは大変私のツボを突いてくれたのですが、ちょこっとしたところをケチってチョイスしたりとかしちゃうのが主婦でございます~。でも実際に見たらこのノート、すごく可愛いの!布張り!

ガトーショコラはですね~箱が超可愛い!!!
ガレット
とあるポケラーさんのサイトで見て、これはっ!!と思った次第です~。中身は食べちゃったけど(その包み紙も可愛かった~~~!)箱は保管です。

ノートは、近くのトイザでも結構売っていたりするのですが、このタイプは無かったので。これで連絡帳も楽しく書けます~。次男は『ナルト』にしてよ~とか言ってたのですが、書き込むのは母ですから~。そうそう、連絡帳生活続いています。

シールもやはりチラシで見るより本物の方が断然可愛い!


品数がいまひとつなポケセンフクオカなのですが、毎度楽しく過ごしてエネルギーを貰っています。








ところが・・・今回、大変ショッキングな出来事が・・・これはイタイので『じみろぐ』に続きます。
スポンサーサイト



Comment

沢山ゲットされたようで、良かったですね♪

もう一つのブログの方も拝見させて頂いたのですが・・・色々とお辛いことあった後にそれに遭遇されたのは大変でしたね・・・接客やっていると怒号なお客様は結構いらっしゃいますが、大ごとにしないのがプロです~何があったのかは判りませんが、他のお客様が悪い意味で注目するような事態はお店のイメージダウンですね。お子様の為にやったのかもしれませんけど、親御さんもお子様から見てイメージダウンしている可能性ありますね。だんだん判ってくる子だと、やったらまずいことは反面教師にすると思いますが。

またポケセンにいらっしゃる時にはその辛いお気持ち思い出すこと無く、良いことだらけでありますように・・・トラウマ克服は大変ですが(私も子供の頃×だった幼稚園、娘の送迎でもかなり気分的に行きたくないとかいう思い抱えたままでした。別の幼稚園なんですが)
  • 2010/09/29 19:58
  • yu-a
  • URL
  • Edit
yu-aさん!
コメント有り難うございます~!

自分でも、いい歳しちゃって子供みたいだよ~と思ったのですが、やっぱり相変わらずな弱気な私です。

でも久々のポケセンでは物欲の補完をしてきました。B&Wの発売直前だったので、もう周りの気持ちはイッシュちほうに向っていて、カントーで育ってきたポケ世代としては一抹の寂しさがありましたけど…。

ポケモンもB&Wで正式に次世代の子供達が参加することになりそうで、だからこそ2次元を補完するポケセンが子供の夢を壊さないことを祈りたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)