FC2ブログ

ピンズ~ポケモンセンター

「じみろぐ」の記事で、2010年の年間目標にあげました「ポケモングッズを整理して、ブログで自慢した」という項目をクリアすべく、頑張っているこのごろです。で、まずは大好きなポケモンのピンズ自慢でございます~。
画像は大変マズイです。

まずは、聖地に敬意をこめて。
ポケモンセンター トウキョー ピンズ ピンズ トウキョー
ポチャが居る方が今のです。以前のはニョロゾでした。ピカの顔も違います。
古いのは、子供達が小学校4年と2年のときに初めて行ったポケセントウキョー(まだ日本橋にあった頃で、オープンの次の年だったと思う)で購入しました。入るまでに2時間半待ちました。ちょうどトウキョウ都知事選があって、並んで待つ皆様の横をDr.中松の選挙カーが通り過ぎてゆきました。家族でポケモンだった懐かしい時代です。


ポケモンセンター フクオカ ピンズ 
ピンズ フクオカ2
こちらは博多のキャナルシティにできてからずっと同じロゴです。
私の最も身近なポケセンです。お向かいにジャンプショップがあって、ルフィさんとか銀ちゃんとかのグッズが売っていて、御姉様方が買い物をしています。ポケセンはもう少し年齢が低く、男の子も女の子も居ます。時々怪しいおばさんが出没します(私!)。ここ何年かはつらい気持ちで立ち寄ることが多かったのっですが、マイナスイオンを浴びて元気になって長崎まで帰りました。いつも癒される場所です。


ポケモンセンター ヨコハマ ピンズ 
ピンズ ヨコハマ
お友達に協力してもらってゲットしたものです。
トウキョーは日本橋も浜松町も行ったのですが、ヨコハマは近くて遠いというか…。一度は立ち寄りたいものです。


ポケモンセンター ナゴヤ ピンズ 
ピンズ ナゴヤ4
今のナゴヤピンズです。
これは何故か夫がヤフオクで買ってくれました。…わざわざ買ってくれたって言うのが、かなり怪しくて、おそらくこれは私に内緒で何か買ったな??と疑っていたら、コレが到着した少し後に何やら大きな小包が夫宛に届きました。
…趣味の古写真を買いやがって…それはそれは汚いアルバムが入ってました。ピンズで懐柔しようなどと甘いです!
なんか納得がいかない日々でした。ポケモンがらみでこれはイヤですよね!

ピンズ ナゴヤ3
これは前のナゴヤのピンズです。
じみろぐの方のお友達が、プレゼントしてくれたものです。彼女はまったくポケモンとは関係なくて、それ故、開けた荷物からこれが出てきたときの驚きって…想像してください!もう手に入ることのないピンズ、ずっと大切にしていきます。


ポケモンセンター サッポロ 1thアニバーサリー ピンズ ピンズ サッポロ2
ポケセンサッポロの正式なピンズは持っていないのですが、何故かコレがあるんです。夫がらみかな~?どうやってゲットしたか覚えていないという、驚きのピンズ。ポケモンの表情が可愛くてお気に入りです。


ポケモンセンター NY ピンズ 
ピンズ NY2
なんとポケセンはニューヨークにもありました。
これはポケセンNYができたときにオンラインで発売したものです。そのときは2種類あったのですが、ひとつは売り切れだったと記憶してます。残念~。


ポケモンセンター オンライン ピンズ 
ピンズ オンライン3
見事に期待を裏切って閉鎖してくれちゃったポケセンオンラインのピンズです。勿論オンラインで買いました。
閉鎖してしばらくは、地方切捨てのやり方に大変憤慨したものです。(今でもまだ引きずっていますけどね!ええ!)



さて、意外に近いものが足りないってお気づきでしょうか?
そう、オーサカです。一度行った事もあるのにピンズはなくて、しょんぼりんで帰ってきました。また機会があったらゲットして来ます!
また、ヨコハマには初期(開店時)のピンズがあります。ピカチュウとゴンベとキモリのロゴです。見たこともない幻のピンズです。
サッポロはANAホテルで季節営業をしていましたので、多分その頃にもピンズを出しています。
あとはサテライトのロゴもピンズになったのかな~?

ピンズは世界中にコレクターがいるそうです。私はピンズのメタリックな質感が好きなのですが、最近はポケモンセンターでもピンズをあまり見かけないのでちょっと残念です。

ピンズ自慢、まだ続きます。


スポンサーサイト



Comment

re: ピンズ~ポケモンセンター
オンラインが閉鎖されたときは、悲しかったですね。
こちらから見ればフクオカもあるのですが、車で5分・歩いて10分の環境ではないですしね(^^;

しかし、ピンズたくさん集めてらっしゃいますね。オンラインのポリゴンピンズはかなりレアなような(^^;
pocoさん!
こんにちは!

フクオカは2時間かかりますものね~しかも2枚切符でも6000円!
ちょっと行ってくるわ~ってことはできませんからね。ポケモン過疎地な長崎ですよね。
ウチはトイザが近いのですけど、ポケセンのものはほとんど置いてないですからつらいです。私はクリスマスグッズが大好きなので、せめてシーズンにはフクオカに行きたいと思っています。

ピンズの価値はほとんど解からないのですが、古いのはもう手に入らないので大切にしようと思っています。2つあるのは時々ブログのポケ友さんたちに「ふしぎなおくりもの」をしていますv-344
  • 2010/05/23 12:13
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
こんにちは!

うわ~ピンズ!
わたしもつい、買ってしまいますが、みたことないものがたくさんで、嬉しいです♪眼福です~
前のトウキョーのピンズはピカの顔もこう・・・^^;

日本橋のポケセンは2,3回行ったことあるんですが、そりゃもう、並んだの並ばないのって。。。行くたびにもう、二度と・・・と思ったほどです(笑)人生であんなに並ぶことはもう二度とないんじゃないかと。

今の浜松町は並んだことがないので、逆に、「大丈夫?」と心配になったり。勝手ですよね(笑)

ピンズコレクション、期待してますね~
画像、ばっちりですよ(≧∀≦)♪
WOBBUFFET さん!
おお!WOBBUFFETさんも、日本橋で並んだクチですか!!
お天気によっては意識が飛びそうになりますよね~。ようやく順番が回ってきたら、そりゃ買い物に萌えますよね~!あ、燃えますです。

昨年、初めて浜松町に行った時は、本当にココがポケセン??と思うくらいがらんとしていたので、これから先のポケモンビジネスが心配になりました。…でも平日の午前チュウ…普通人は少ないですよね。^^;

ピンズもポケグッズもお片付け方々、自慢していきます!
お片づけしなくては…。
PCニューヨーク!
行きたかったです!!!
オンラインはなんでポリゴン2?
ピンズって小さいのに高いからなかなか^^;
コレクションの続き楽しみにしてますi-234

オーサカは初代のやつはあるんですが(貰いもので持ってます)
新しいのは出てたのか分かりません;
行けるようになったときは缶バッジなどのロゴグッズはありましたが
ピンズはもう売ってなかったです~
ぺかさん!
PCNY!憧れですね~。どんな感じだったんでしょうか?
ポケモンは外国でも人気ですからね~。

もう10年以上前ですが、バンクーバーに行ったときに、ポケモン映画のキャンペーンと思われるトラックが…荷台にサトシやピカやらが(日本では「ルギア」の年だったのですが、カナダではまだ「ミュウツー」でした。)…カメラを持っていなかったので(当時はまだ携帯にもカメラ機能ナシだし、デジカメもないし…)、撮影できなかったのが残念でした。

オーサカだけでなく、ポケモンのピンズは最近安全面への配慮でしょうか、あまり見かけなくなりました。コレクターは多いのに残念ですよ~。最近のリザードンのは、お友達を通じてゲットしました。もっと出してくれたらうれしいのですけどね~。
  • 2010/06/05 23:17
  • ぴかぴ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)