FC2ブログ

ポケモン・クラシック

昔のポケモン(パジャマ)

ポケモングッズに入れてもいいでしょうか~?

これ、子供達が小さな頃着ていたパジャマの前身ごろ部分です。何故前身ごろかと言うと、あまりに着倒しすぎて、袖や襟ぐり部分が擦り切れてしまって、サイズアウトして、処分だったもので。
でもどうしても捨てられない、このイラスト部分、切り取っておきましたの。

小さな頃は喜んでポケモンを着てくれたのにな~。

 もしや私のポケモン教育が
 なっていなかったのでしょうかっ??? 
スポンサーサイト

凹んでいます。

9月18日までにはSSをきっちり…いえいえ、「せめてストーリークリア」の義務を自らに課していたのですが、ようやくシロガネ山でレッド様と対峙いたしまして、2度の対戦で勝利しました。
SS発売から丸1年、ようやくジョウトとカントーの旅を終えました。

旅の途中、ボングリ集めばかりに終始したり、ジョウト四天王に勝てなくて全国図鑑がゲットできすに、ポケウォーカーのワットのみがガンガン溜まっても新しいルートが出てこなかったり、伝説系をゲットするのに1週間かかったりと、もう様々な壁にぶち当たりました。

その間、一緒に旅をしてくれたポケモンたち、ピカチュウ(Lv91)、ピジョット(Lv75)、メガニウム(Lv74)、オオタチ(Lv74)、ギャラドス(Lv75)、パラス(Lv38・ゲット要員)気まぐれなトレーナーに付き合ってくれて本当にありがとう!!

Read more...

幻影の覇者!

ようやく行ってきました!

もうね、あまりに画面が綺麗で感動です。むしろ背景に釘付け状態でした。

次男と一緒に行ったのですが、上映が小さな部屋でしたので、すごく前の席で…というか、席はがら空きでしたけど、次男を車椅子から移動するときに抱えなきゃいけないので、とにかく「段差が無いか少ない席」じゃないとですね~。で、狭い部屋の段差が少ない席ってすごく前…老眼につらい前の方の席なんですわ。

今までこんなに前で見たことがなかったので、こりゃ酔うかもな~と思いつつ、ちょっと細かなところが見えにくいね~と思いつつだったので、確かに観にくいところもあったのですが、かえって細かく見えるところもありまして…って、どんだけ席に拘っているんだ~ですけど…。


以下、ネタバレ全開な感想。
まだ観ていない方は、ごチュウ意下さいね。

Read more...