FC2ブログ

ポケ的事件勃発の日~ポケウォーカー行方不明事件

  今日午前10時頃、
 
  ポケウォーカーが行方不明になりました!
 
 


「じみろぐ」を御覧の方はもうご存知と思いますが、私はお片付けがあまり上手ではありません。
で、SSがポケウォーカーとともにやってきた時に、ふっと予感がよぎったんです。
「私小さいものは失しちゃうかもしれない!!」


Read more...

スポンサーサイト

ポケ的事件勃発な日~幸せ者編

きゃ~~~!ぺかさんがリクに答えて、オタチ&オオタチを描いて下さいました
嬉しいよ~~~うわぁ・・・だって、私ぺかさんのポケモン画、大好きなんです。すごく可愛いハート
この塗り方が自分には絶対できなくて・・・いや、もう、可愛すぎ!
もっと甘えてもう一個くらい頼んどけば良かったです~。(←おばさん、ずうずうしい!)
オタチズ
家宝にします。

Read more...

くたくたぴかぴ~ポケモンハロウィン~その他

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしだったのでしょうか?
私はくたくたです。
私、母の法事がありまして、実家へ帰っていました。私が実家へ帰るって、身体的な疲れはともかく、何よりも精神的に大変なダメージがあります。まあ細かいことはともかくですけど・・・。

心の痛手とか傷とか抱えて、飛び込みました~ポケモンセンターフクオカ!
季節はハロウィン。そしてその日は3000円以上の買い物でファイルゲットな日です。
ハロウィングッズ第2弾他、買っちゃいました。
ポケモンハロウィン2

その日のポケセンフクオカは、今まで私が行ったなかで、最も混んでいました。
よくよく考えると私は休日のポケセンに行ったことが無いんです。初の休日ポケセンです。

キャナルシティの1Fの端っこ・・・そこにたどり着くのも人ごみで大そう時間がかかりました。こんなことは初めてです。ポケセンの前にも人だかり!ボルテッガーのゲームやら、ルカリオ部長との撮影会やらで、子供大量発生でした。

買い物籠を抱えた私。まずハロウィングッズに突撃し、前から悩みに悩んでいたキャンディーポットの前に・・・すごく悩んでいてね~買おうかな~どうしようかな~ってね~。実物を見たら迷いなど吹っ飛んでしまいました。即買い!あとありかさんのサイトで見て、是非欲しかったイーブイの印鑑ケースとかピカファームのクッキーとか(缶目当てで)。

Read more...

旅の始まり

昨夜からジョウト地方の旅に出たぴかぴです。
旅支度は万全??いえ、すでに皆様のブログを回ったのですが、まったく着いて行けてません。
ポケウォーカーまだ開けてません。
一体いつたどり着くのでしょうか?果たしてルギア様やホウオウ様にお会いできるのでしょうか??


そして、毎度のことですが図鑑のコンプリを目標に頑張ります。

Read more...

ハロウィン お菓子編

ハロウィンのお菓子

先日、西友でポケモンのお菓子、ハロウィン仕様を見つけまして、早速購入。
今までの経験で、こういうものは即ゲットしておかないと、もう2度とお目にかかることは無いって解かっていますからね!

それにしてもお高い!シューチョコスナックなんて一袋に5個しか入っていないのに、3袋で210円でえす。ケチな私は自分のポケモンのためじゃなきゃ、絶対に買いませんね。

お味はまあ、普通のお菓子レベルでしたが・・・

Read more...

あと、2日!

  あと2日ですよ!
  
  皆様!! 
 
  


今からポケモンセンターでもニンテンドウ本社でも行って、カウントダウンしたい衝動に駆られている私です。
ああ、落ち着かないわ!ああ、ご飯が炊けたわ!いやそれはともかく落ち着かないわ!

火の遺志を継ぐもの

火の遺志を継ぐもの

毎年何故か夏休みのギリ後半になってしまうNARUTOですけども、今年もようやく行って来ました。
今回のサブタイトルは『火の遺志を継ぐもの』ってことで、こりゃもう子供達総出かもと期待して行きました。

以下、まとまりの無い感想みたいなの。ネタばれも沢山なので、御チュウ意下さい。 

Read more...