FC2ブログ

マックでDS

あちこちで盛り上がっている「マックでDS」、土曜日に行ってきました!
勿論ポスター目当てです~。

土曜日のお昼は一番混んでいるのはマックの常識、多少の待ち時間などジラーチを貰っていればいいさ!なんて考えは甘かったです。
もう、すごいお子様の数!いまだかつてこんなに子供だらけのマック道ノ尾店があっただろうか??という混み具合、あちこちでDSひろげているお子様軍団、おばさん負けそう…いえ、完全に敗北でした。

映画館みたいに勝手にやってくるものっと思って子供の分も預かってDPtを持っていったのですが、DPとPtとで繋ぎ方が違うし、せめてPtだけでもと思っても端末が見つからない…ってことで…。

結局ハッピーセット2つ買って、ピカとポスターを2つ貰って帰りました。

今回のハッピーセット、紙コップがポケモン、ナゲットの箱もポケモン、可愛いです~


しかし…たかがゲーム機のDSがこんなにも生活に要りこんでくるとは誰が想像したでしょうかね。こういう企画は一朝一夕にできるものじゃないでしょうから、かなり将来的なものを視野に入れて考えているわけで、やはりニンテンドウはすごいと…しかし、すでに付いていけなくなっている私です。今回のマックの企画もピカのおもちゃとジラーチさんでいっぱいいっぱいでした。


ところで、息子のDSは無事に直って帰ってきました。よかった~。

スポンサーサイト

夏休み計画!

毎年夏の恒例行事は勿論、これ!→ pikachu
今日からピカチュウカラーのピチューがやってきますよ。配布期間は長いですが、忘れないように早めに貰いましょうね~。ちなみにマックでもイベント開始ですね~。明日の我が家はハッピーセットで朝食だと思います。

で、もうひとつ我が家の恒例は、これ↓
劇場版ナルトファイル

Read more...

ポケサン 6/7

珍しく記事にする・・・本日のポケサン。

アニメがトレーナー中心になるそうで、嬉しいな~と思いつつ見てました。今日のタンバジムのお話は、以前もみたのですが、ジムリーダーのシジマさんの奥様ののんびり~なノリと、ロケット団のまったりとしたエンディングが好きでした。(実は働き者の彼ら)

勿論最近のポケセンで気になるのはHG&SS(・・・皆様言われているかと思いますが、略すると何か別の危険なものに感じるのは私もです・・・)情報ですよ。

Read more...

息子のDS故障!

上部スクリーンが映らなくなりました。真っ白。

なんでも開いたまま床の上においてたのをガッツリ踏んじゃったそうです。
お片づけの苦手な息子は、とにかく何でも出しっぱなしです。DSだけじゃない、読んでた本も開いたまま転がっていたり、食べ物の包み紙も、傍にゴミ箱があっても捨てること無いです。

そ~~~ら見たことか!バチが当たりましたよ!お片づけとお掃除の神様が大当たり!
修理チュウはしばらくの間DSできません!

修理は任天堂のHPから申し込みができます。早速申し込んだのですけど、こんな修理キットを届けてくれます。不況下に黒字で突っ走っている企業だけあって無料ですよ。あまりに可愛いのでUP!
DS修理キット1

Read more...

まったく届かず…。

デコキャラ100弾

だめでした~。まったくとどきませんでした。
しかもピカがまったく出ませんでした。あとミュウさん、ギラ様、パル様にそっぽを向かれました。

しかし、デコキャラシールのコンプリを志す方々のブログに伺うと、半端ない個数のポケパンを買われています。やはり残りの数が少なくなると、なかなか目指すものに出会えないようです。

「人はパンのみで生きるにあらず」ですけど、ポケラーに関しては、「パンのみで生きる」ことも必要なのかもしれません。

私が甘かったです。

Read more...