FC2ブログ

新年!

                20110731183949146-2.png


遅くなりました(^^;
今更ですが、よろしくお願いします。

年齢のせいか、毎年お正月が来るのが早くなっている感じがするのですけど、
それは、楽しみも早くやってくると思っていよう。
みんな笑顔の1年でありますように。

poke_cal201702_1920-2.jpg



スポンサーサイト



訃報

任天堂の岩田社長が亡くなりました。
もし、任天堂がゲームボーイを作ってなかったら、もしかしたらポケモンがこの世に無かったかもしれません。
もし、ポケモンが無かったら、次男のことで足掻いていたあの辛い時代を、私は抜け出せなかったかもしれません。
ご冥福をお祈りします。
感謝をこめて。

お引越しの前に

                            2011042400525888c.gif

うっかり広告が出てしまっていました。
10月も今日でお終いです。来るべき11月は待ち遠しかったΩRαSが発売されますね!

そして、もしかしたら、11月にはPCトウキョウに突撃できるかもなんです!!
12月には浜松町からイケブーに移動とか…。トウキョウ近辺の方には朗報かもですが、旅人的には浜松町の方が旅の終わりに立ち寄ることが出来て便利なんですけど…それに浜松町のあのビルって、周りも小奇麗で好きだったんですが。
で、私的には最後の浜松町ってことで。

待ってろよ~カントーちほう!


しかし…お誕生日は来月だよ…残念。

マンガ大臣のこだわり~って記者が書いてるけど

2013年4月26日付 日本経済新聞『記者手帳』からですが、一部抜粋。

25日の参院予算委員会。麻生太郎副総裁が日本ブランドを世界に売り込む政府のクールジャパン戦略について問われ、わが意を得たりと答弁した。
「ジダンやトッティは『キャプテン翼』を読んでサッカー選手になろうと思った。」 「『ポケモン』はピカチュウとチュウしか言わないのに世界で売っている。」 

閣下、ちょっと惜しいです。ポケモンですけど、それはピカチュウ限定です。

アベノミクスの懐刀かもしれない、経済通の副総理にこそっと訂正入れてみる。^^;